※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

16日の女の子、母乳とミルクで育てている。最近、母乳のみで授乳しているが、娘が欲しがる様子。母乳が足りていないのか、どうすればいいか悩んでいる。

生後16日の女の子を育てています。これまで母乳のあとミルクを少し足していましたが、乳腺炎になりできるだけ娘に母乳を飲んでもらいたくて、昨日からミルクを足さずに足りなそうな時は母乳を通常の片方10分にプラス5分与えています。

昨日はそれで満足して寝てくれたのですが、今日は一回の授乳で合計30分飲み続けても、泣いてもっと欲しがります。抱っこしても指を吸ったり、おっぱいを探す仕草をしたりしてグズグズしています。これは母乳が足りていないということなんでしょうか🤔?やはり母乳を片方10分ずつ与えたあと、ミルクを出すべきなんですかね?なかなか寝てくれず、困ってしまいます💦

コメント

ゆん

急にミルクがなくなってしまうのもあれなので、ちょっとずつにして娘さんに慣れていってもらってみてはどうですかね🤔?
とりあえず昼間は母乳だけ、夜は足りなそうならミルク少しだけ足してあげるとか✨

• みかん

みかん

そうですよね💡乳腺炎になって熱もかなり出たので、とにかく飲んでもらわなきゃ!と必死になってしまいました💦

とりあえずミルク足してみたら、一気飲みでした😂しばらく夜はミルク足して様子見てみます✨

• 8月25日