※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

哺乳瓶の授乳で悩んでいます。母乳後のミルクにやる気がなくなり、乳首を変えたけどうまくいかず。1ヶ月半の赤ちゃんにブレイン乳首は早すぎたか。咀嚼力を強めるアドバイスを求めています。

哺乳瓶のことで質問です!

現在ミルク寄りの混合で授乳しているのですが、
母乳のあとミルクが来るのがわかってきているみたいで、
すごくやる気のない吸い方しかしなくなってきました、、
もともと出が悪いのに、更に刺激も少なくなってきて困ってます!

現在ピジョンの母乳実感を
7月19日から、ssサイズの乳首を交換せず使ってます。
息子は今1ヶ月半です。
120ミリを約10分かけて飲むのですが、
まず飲んだあと満足しないのか口パクパク→すっぽんになる、飲んでいる時口から10ミリ分くらいは溢れている、などがあり、
ドクターベッタのスタンダード乳首丸穴とブレイン乳首クロスカットを購入してみました。

が、先程ブレイン乳首で飲ませたところ、5分かけても5ミリも減っておらず、息子も怒っていたため、
ピジョンに戻してしまいました😂

さすがに、1ヶ月半でブレイン乳首クロスカットは早かったでしょうか?
その時期から使えたよって方、いますか?

母乳、もう少し頑張りたいので、咀嚼力を強めるための
アドバイスいただきたいです!
他にもおすすめあれば、教えてください🙇‍♀️

コメント

アリエル大好き

初めまして!
私もやる気のない、おっぱいの吸い付きに悩みました💦

私の場合は、出生時から母乳を頑張っていたのですが、口の開きも力もなく、なかなか吸えずに、混合になりましたが、あまり吸われてないため、たくさんは出なくなりました😭
今、2ヶ月がすぎ、やっと哺乳瓶も上手になってきました😁
母乳も日中に最低1回、夜間に1回飲む程度で、その他は、ミルクです。
里帰り中にあまりにも、吸い付きが良くないのを実母が心配して、おしゃぶりを買って来てくれたのですが、吸い付きが多少強くなったように感じましたよ!
(私が咥えさせようとすると嫌がりますが、実母の時だけ咥えてます😢)

哺乳瓶は、母乳実感、ヌーク、チュチュを試しましたが、母乳実感が一番でした!
哺乳瓶がもったいないので、すべて、乳首を母乳実感のものに替えて使ってますよ!

長くてすみません💦

うちも同じです。
月齢も近そうです😊まだまだミルクよりの混合ですが、分泌増えるように頑張ってます!
母乳相談室というピジョンの乳首でなんとか頑張ってくれるようになりました!
母乳やる気なくてすぐ寝ると思っていましたが、おっぱいに弾力があり、疲れてしまう、ホルモンが出るため眠くなってしまうそうです。赤ちゃんの力がつくまで頑張ろうと思います。

• ぽんぽん

ぽんぽん

分泌増やすために今なにしてますか😂?
    私はミルク前に左右5分ずつなんとか吸わせてるのですが、意味があるのか不明です、、
    ほかにやっていることや、もっと回数こなしてるなどあったら教えてください!
    心折れかけてましたが、私も一緒に頑張りたいです(*☻-☻*)

• 8月29日

退会ユーザー

わかります!意味あるのかなと思いながらスカスカであろうおっぱい吸わせてます!🤣
    夜に分泌のホルモンが増えると助産師さんに教えて頂いたので、夜だけはミルクなしで頑張ってます!
    あとは、たんぽぽ茶、ごぼう茶のみまくって水分補給してます!
    貧血気味なので、サプリやプルーン食べてますが鉄分不足は母乳に関係ないらしいです🤣
    3ヶ月で軌道にのる、とのことなので3ヶ月まで頑張って無理だったら混合or完ミにしようかと!完ミにしたらお酒ものめるし🤣
    ほんと落ち込むこと沢山ですけど、ママリみて、皆さん頑張ってるんだな、と思いながら頑張ってます❣️
    一緒に頑張りましょうね❣️

• 8月30日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

すごい!夜、ミルクだけでも行けるんですね(*☻-☻*)
    私はおっぱい離した瞬間泣かれる程度には出ていないので、ミルク缶の規定量飲ませてしまってます💦
    私も3ヶ月でダメだったら完ミにする予定です!
    まだ時間はありますね、一緒に頑張りましょう(*´∀`*)

• 8月30日

退会ユーザー

夜すごい寝るので、間隔あいて溜まるみたいです!三時間に一回授乳になるようにするとたまりました!一時間ごとに頻回はわたしには合わなかったです!3時間にしたことでふえたかなー?って感じです。桶谷式にもいきましたよー!そこで母乳相談室の乳首購入しました!母乳実感の哺乳瓶そのままつかえます!

• 8月30日