※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
お金・保険

妊娠中で脳貧血で倒れ、会社に復帰したいが辞めるよう言われた。安定期でも体調不良やお金の心配がある。

妊娠4ヶ月13週目になります。
会社ではパートとして働いていたんですけど、先週脳貧血で仕事中に倒れてしまい、安定期入るまでお休みをもらい、来月から働こうと思い昨日会社に話しに行ったら、仕事辞めて赤ちゃんを大事にしてもらいたいって言われました!
また安定期入っても、個人差があり、体調がいいとは限らないし、また会社に迷惑かけるのも嫌なんですけど、お金が心配で……

コメント

アサラー

お身体大丈夫ですか。
その心配わかります。
会社のこともわかりますが、働きたいですよね(._.)
赤ちゃんを大事に…ありがたい言葉ですが、なんとも言えない気持ちになります。
お気持ちも大丈夫ですか。

さつFam.

お金が大切なのは分かりますが、身体に何かあってからでは遅いですよ。
会社側も責任がとれないという本音もあるかも知れません。

miku

麻姫さんコメントありがとうございます^ - ^
身体の方はまだ悪阻と闘っています。
麻姫さんは同じ4ヶ月ですけど、働いていますか?
色々聞きたくて…

miku

暁人ママさんコメントありがとうございます^ - ^
何かあっても困るし、お金はどうかなりますよね…

ゆきのっち

赤ちゃんに何かあっても、会社は責任取れないので、会社側の気持ちもわかります(;_;)
もしダメになってないも、自分の責任になってしまいますよ(T ^ T)

アサラー

私はじつは妊娠6週頃から2ヶ月の病休をいただいていて、4月から復帰します(^^)安定期入ったくらいですね。
うちの職場はどちらかというと、気持ちの問題。大丈夫、早く戻ってこい。という感じです。
つわりや流産は気持ちの問題ではないのに…というのが、私の気持ちです💦
1度流産しているので、私は用心深くなっています´д` ;

かりさ

私は8ヶ月まで店長といぅ立場で仕事をしていました…。私のお店のパートさんも何人か妊娠して仕事を続けていましたが…私としては…お金を稼ぎたい気持ちも分かるからフォローしながらやって来ましたが…本人にも話をして正直怖くてぁまり働かせませんでした…。本社の上司『この方の奥さんは仕事中に倒れ、予定日ょり予定日ょり二ヶ月程早く超未熟児で出産されていて…』からは何かあってからでは遅いしお金とかですむ問題じゃない、責任をとれる、取れないの問題じゃない!と何度も言われました。まして、私の時はアルバム・パートさんょりも出勤も仕事も多いのでかなり心配性な父親ばりに言われましたから会社の言う事もょく分かります(・_・;やっぱり体を一番に考えて欲しいです(。-_-。)