※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまり
妊娠・出産

友達のサンドイッチを食べたら、サーモンとナチュラルチーズが入っていてリステリア菌の心配がある。食べた後に気づいて不安だけど、食べたものは仕方ない。同じ経験をした人はどう過ごしたか知りたい。

サーモンとナチュラルチーズを食べてしまいました。
友達のお土産のサンドイッチにアボカド、ナチュラルチーズ(もしかしたら青カビチーズ?かも)サーモンが入っているのを知らずに普通に4つくらい食べたあとに成分表を見て入っているのに気づきました😭

マヨネーズの味が強くて全く気付かず友達いわく結構大きめのサーモンとチーズが結構はいっていたと...

サーモンとナチュラルチーズってリステリア菌の代表みたいなもので、妊婦が食べてはいけないものにはっきりと書かれている食べ物なので不安で仕方ないです...

しかも本人は無症状でも胎児に非常に悪影響があるということで😢

もう食べてしまったものは仕方ないのですが、皆さんは食べてはいけない食品を知らずに食べた場合、どう過ごされていましたか?
本当にアホなことをしました😭

コメント

◎

普通にお寿司も刺身もチーズも食べてましたが二人とも健康です!
食べてしまったものはしょうがないので何もしないか気になるなら指突っ込みます(*^^*)

• くまり

くまり

気にしすぎてもしょうがないですよね😢
    二人とも健康に産まれたということなので気にせずもう寝ちゃいます😪

• 8月25日

私お寿司やチーズ好きなので食べてましたよ

• くまり

くまり

どうしても気になってしまいましたが皆さん普通に食べていたようなので、寝て気にしないようにします😪

• 8月25日
ロータス

私普通に生ハムとか食べてました😅

特に変わった症状などが無いのであったら大丈夫だと思いますよ!
過剰に摂取すると赤ちゃんに影響が出るかも知れませんがサンドイッチだと大きさにもよりますがそんなに入ってないと思うので(*^^*)

• くまり

くまり

4つなのでそんな量ではないですよね😅
    気にせず寝ることにします😪

• 8月25日
  • ロータス

ロータス

それがいいです😊
    気にしすぎても逆にストレスになって赤ちゃんに影響出るらしいのでゆるめに考えながら楽しく過ごされてください❇️
    おやすみなさいm(*_ _)m

• 8月25日
あーさん

妊娠して出産まで毎日それを食べてたら心配しますが、気にしないでいいと思いますよ(*^^*)
不安なら、、お茶と食べ物沢山たべて早めに下から出すのが1番です🤣✌

• くまり

くまり

お茶はいっぱい飲みました😅早く出してスッキリしたいと思います

• 8月25日
m.d

はじめまして!
生物やチーズを避けた方が良いと言われているのは妊婦さんが食中毒にかかった場合、胎児に影響を及ぼす為です。食中毒になっていなければ心配はいらないと私は認識しています。ただ、私も一般人なので心配でしたら病院に電話入れるのが一番良いかと思います💦私もお寿司が好きで月1くらいで食べちゃいます🤣🍣

• くまり

くまり

食中毒ならなければ大丈夫なんですね☺️
    今日はもう寝て明日はスッキリ過ごしたいと思います

• 8月25日
くまり

皆さんありがとうございます
色々意見聞けて安心しました!おやすみなさい☺️