※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡まま
子育て・グッズ

1歳の娘が落ち着きがなく、多動症か不安。遊びや立つことはできるが、泣くことも。人見知りはせず、好奇心旺盛。

8月6日で1歳になった娘がいます。
周りの子に比べて落ち着きがないことが心配で……
お誕生日会や読み聞かせの時でも、じっとできない、抱っこから抜け出そうとする、はいはいでどこかへ行こうとする、思い通りにならないと大声で泣く怒る……など。
大人しく座っている子を見ると、多動症?なのかな?と少し不安になってます。

一人で遊ぶ時はめっちゃ遊びますし、後を追ってくる時もあります。児童館に行ってもひたすらとは遊んでます。友達のおもちゃを奪って遊ぶのもあります。

おすわりが遅く8ヶ月の終わり頃、一人で立っちはお誕生日の日です。

大勢に囲まれたりすると泣いちゃいますが、基本人見知りはしないです。好奇心旺盛な子なのかな?と思ってますがちょっと不安です

コメント

うさ

娘も同じ感じでした。そんな時期ですよ!なんなら今も好奇心旺盛で落ち着きないです😂

• m♡まま

m♡まま

やっぱりそういう時期なんですかね😭😭安心しました!!ありがとうございます😢

• 8月25日
🐬

うちの子もじっとしていられないタイプですよー!笑
活発な子だなとは思いますが、このくらいの月齢なら珍しい事ではないと思いますよ🤗
うちの子も含め、周りに似たような子は多いですしむしろ私の周りには大人しくじっとしてる子の方が少ないですよ!笑

• m♡まま

m♡まま

活発な子なんでしょうね…笑
    今日産院の誕生日会で、じっとしなくて…他の子はママの膝に座って話を聞いていたので少し不安になってしまって😭
    安心しました!ありがとうございます😊

• 8月25日
  • 🐬

🐬

みんな緊張してママから離れたくなかっただけではないですかね?🙌笑
    たまたまそういう場面に出くわしただけだと思います!
    1歳なんて自分の欲求にひたすら忠実ですよ!笑
    あと、お座りも別に遅くないですよー🤗
    お座りには段階があって、6ヶ月頃からってよく載ってますがそれは数秒1人で座れる程度ですよ!
    うちの子は6ヶ月頃手を付いて1人で座れる→7ヶ月手を離して数秒キープ→8ヶ月手を離して普通に座る→9ヶ月背筋を伸ばしてお尻全体を床に付けて体を上手に支えられるって感じでした!
    お座りにも段階があるので🙆

• 8月25日

うちの次男もじっとできませんよ😊1歳ってそんなものかと思います!
まだ1歳なのでしていいことと悪いことの区別がついていないのでお友だちのおもちゃ取っちゃうのもあるあるですね!今は好奇心旺盛な時期ですよ😊

• m♡まま

m♡まま

そうですよね!まだ一歳ですもんね🥰まーさん含め、たくさんの方からコメントがきて安心しました。ありがとうございます😊

• 8月25日
🐰

逆に1歳でおとなしく座って絵本とか聞いたりお誕生日会に参加できる方がおかしいと思います。
うちの娘もあと1週間で1歳ですか油断も隙もありません。伝い歩きもハイハイも猛スピード、更に手当たり次第ひっくり返していくので外食なんて行けたもんじゃないです😂(笑)

あと身体の発達も全然遅くないと思いますよ、うちも腰座り8ヶ月で一人で立っちはまだ出来ません。
全く心配無いと思います😉

• m♡まま

m♡まま

ちょうど今日お誕生日会で、ほんとにじっとしなくて私も全く話を聞くことができなくて(笑)好奇心旺盛なんでしょうね😂😂うちも外食がほんとに大変で💦

• 8月25日
ゆか

まだじっとしてるほうが難しいと思います💦家にいてもずっと歩き回ってますし、絵本もじっとして聞いててはくれません😂💦

ゆいやま⛄️🖤💙

同じく1歳0カ月の娘がいます😊7月26日生まれです👶

まだまだ1歳!
うちの娘も人見知りはしないし、落ち着きないです😅少しずつ自己主張も出てきて嫌な時には怒って泣きます!
個人差はありますが、生まれ持った性格もあると思っています😊
みどたんさんが仰る通り、好奇心旺盛なんでしょうね😊

• m♡まま

m♡まま

そうですよね!まだまだ一歳!何もわからないですもんね😂😂
    好奇心旺盛な子なんでしようね!笑

ありがとうございます!安心しました😊

• 8月25日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

好奇心旺盛、いいことじゃないですか😊
    うちもあっちこっちに高速ハイハイで移動(歩くのよりハイハイが速いと分かってるんですよね😂)するので捕まえるのも大変、バタバタ落ち着かないので、おやつかおもちゃで釣ってますよ😂

• 8月25日