※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠中期に水っぽいおりものが増えて不安。みなさんの経験を教えてください。

妊娠中期っておりもの増えましたか?
20週に入り、急に水っぽいおりものが増えました。

座っているときに「なんか出たな?」と感じ、トイレに行くと水っぽいおりものがショーツについています。
匂いもちょっとするような…
ただ生臭い匂いがどんな感じかわからず、羊水だったらどうしよう〜!と少し不安です😥

今まではおりものシートなしで全然大丈夫だったんですが…
ちょろちょろ出続ける感じではないんですが、今日は2回くらい出る感じがしました。

妊娠中期のおりものについて、みなさんどんな感じだったか教えてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

おりものはトイレに行って、あ、出てる!って感じでした💦
ちょろちょろ出続ける感じになったら病院に連絡した方がいいと思います💦

  • ゆき

    ゆき

    チョロチョロ出続けてはいないんですが、明日もおりもの多そうな感じだったら病院に問い合わせてみます🙇‍♀️ありがとうございます!

    • 8月25日
deleted user

今のところ変わりないです
高位破水だと感染症起こす可能性あるので
診てもらった方がいいですよ

  • ゆき

    ゆき

    高位破水だと少量で気づかないこともあるみたいですね😥半日くらい出ていませんが、しばらく様子みてみます!

    • 8月25日
deleted user

中期はおりもの増えたので大きめのおりものシートしてました!
出る感覚もわかるくらい多くてトイレ行くたびに変えてました

  • ゆき

    ゆき

    増えると聞いて少し安心しました😅初期の頃はよく出てたんですが、ここしばらくあまり出てなくておりものシートもサボっていたので…笑
    これを機におりものシート再開します!

    • 8月25日
さっち

私は増えました😱
なのでおりものシート付ける習慣ができました!
あとは尿漏れするようになりました💧

  • ゆき

    ゆき

    増えましたか!
    おりものは個人差があるので判断が難しいです…😅
    尿漏れはまだないんですが、どっちにしろシート付けといた方が今後は良さそうですね…😲

    • 8月25日
ゆみ

私は変わりないです‼️習慣でおりものシートはずっとしてます✨

  • ゆき

    ゆき

    変わらないですか〜!やっぱり判断が難しい…😂
    ちゃんとおりものシートつけてるんですね✨!私は途中でめんどくさくなってやめちゃってたので…笑
    とりあえずこれを機に再開しようと思います😅

    • 8月25日
  • ゆみ

    ゆみ

    ゆきさん💡
    下着が汚れるのが嫌で・・・。多少は汚れますけどね(笑)。

    • 8月25日