※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊活

南流山レディースクリニックや川崎レディースクリニックに通ったことがある方、治療や雰囲気について教えてください。

流山市にある
南流山レディースクリニック
川崎レディースクリニック
に通ったことのある人いますか?😭

多嚢胞の治癒とかも兼ねて
受診したいと思っています!

病院や先生の雰囲気など
教えて下さい😭😭

コメント

産前、多嚢胞で川崎レディースクリニックに通ってました。
2年ほど前までの通院になるので情報が古いかもしれませんが…
先生は院長先生お一人でやられてて、とても優しいです😊
あんまり話は長くないですが、治療方針の選び方や薬の飲み方など色々考えてくれて頑張ってくれてるのが伝わってくる先生でした。
受付の方は仕事ができる風な方が多くで、人によっては冷たいと感じるかもしれません。看護師さんは注射の上手い人と下手な人がいて、当たり外れが大きいです😂

ただ予約が出来なくて毎日朝から混んでるので、子連れで通うのは厳しいかもしれません。皆さん受付時間前に並んでるので…💧
のんびり行くと午前中にみてもらえず、午後また行く事になります。
受付に聞けばどれくらい待つのか教えてくれてそれまで外出は出来ますが、言われた時間に戻っても30分以上待たされる事はざらでした😅

• あっちゃん

あっちゃん

コメントありがとうございます😭😭

そうなんですね(; °ㅅ°)
    仕事終わりに行きたいなと思っていて、
    4時からじゃ遅いですかね😨😨

• 8月26日

退会ユーザー

私も仕事終わり(17時過ぎくらい)に行く事ありましたが、夕方はすごく混んでる時もありましたがびっくりするくらい空いてる時もありましたよ!
    空いてる時は30分かからずに帰れましたが、混んでる時は2時間くらい待ちますね😅
    家でお子さんを見ててくれる方がいるならいけると思います🙌

• 8月26日
  • あっちゃん

あっちゃん

やっぱり子供連れは厳しいですよね😭😭
    そこは妹に協力してもらうつもりです( i꒳​i )

今すぐ子供が!ってわけではなくても見てもらえるんですかね?😨
    多嚢胞の妊活って病院ではどんな感じで進みましたか?😦

• 8月26日

退会ユーザー

妊活じゃなくても婦人科の治療があるのなら診てもらえますよ。妊活っぽくないおばちゃんやおばあちゃんも結構来てましたし😊

私の場合は、生理5日目からクロミッドを飲んで生理10日~12日目頃から受診。
    そこからは排卵するまでhcg注射か卵胞チェックに毎日通う(休診日以外)。
    いい具合の所でタイミング指導されて、2日後くらいに排卵したかの確認で受診。
    排卵してたら着床しやすくするために注射か服薬(何周期かやってたのでその時によって)を1週間程度。
    その後1週間~10日で生理が来るか、妊娠判定になるかって感じでした。
    月の半分は毎日のように通院だったので結構大変でした😅

• 8月26日
  • あっちゃん

あっちゃん

病院によってはステップアップが早いところもあったりで、ゆっくりやりたいので病院に迷ってました😭

初診も予約なしですか?😦

• 8月27日

退会ユーザー

全員予約なしです。診察時間内に行けば診てもらえます。
    ステップアップはしなかったので分からないですが、個人病院なので体外や顕微?などはやってるか分かりません。

• 8月27日