※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華💐
子育て・グッズ

子供服の種類とサイズについて教えてください。冬と春・夏の服を買いたいですが、いつからセパレートを着せたらいいのか、ロンパースやカバーオールはどう違うのか分かりません。先輩ママさん達、アドバイスをお願いします。

子供服についてです🙋⭐️

現在生後55日
現在の体重約6kg
9/1で2ヵ月になる男の子
を育ててます😊

西松屋の底値セールがそろそろですが
今もセールでなかなか良い金額ですよねw🙋💕

そこで
今年の冬(10~2月)
春・夏(3~7月)
の服を買いたいんですが種類とサイズは
どれくらいのものがいいですか?
いつからセパレートを着せたらいいのかわからず……
それにロンパースとかカバーオールとかよく分からず……

なに着せたらいいのか分からないので
先輩ママさん達、無知な私に教えてください😭💦

コメント

ゆき

冬の間はロンパースの70とかですかね??
春、夏はセパレートでも大丈夫だと思います!!80でも大丈夫かな??と思いますよ😃

  • ゆき

    ゆき


    ロンパースではなくカバーオールです😃

    ロンパースは裾がないタイプでカバーオールが裾があるタイプです!!

    • 8月25日
  • 華💐

    華💐

    ありがとうございます🙋💕
    わかりやすく教えてもらえて良かったです😊⭐️

    ちなみに肌着ってどんなの着せたらいいですかね?😭💦

    • 8月25日
  • ゆき

    ゆき


    首が座るまでは、長肌着とかボディシャツで大丈夫だと思いますよ!!
    ボディシャツは被るタイプじゃないもののが、首が座る前は楽です😃

    首が座ったらロンパース肌着とかボディシャツの被るタイプでも大丈夫だと思います😌

    冬の寒い間は私は長袖シャツを着せてましたが半袖シャツ+ヒートテック+洋服でも大丈夫だと思います🎵その頃には大人と同じような感覚で服装決めてあげたらいいと思います‼️

    夏だと保育園などに通う場合はセパレートのシャツを着せてますね😃
    うちは保育園に入れてないので股でボタンとめるタイプのキャミソールを着せてます🎵理由として、1歳でもまだまだ抱っこばかりで抱っこしてると、お腹が出てしまうのでお腹の出ないボタン付きのシャツにしています😌

    初めてだとどんな洋服買ったらいいのか分からないですよね💦
    何でも聞いて下さい🎶
    分かる事はお答えします😊💡

    • 8月25日
  • 華💐

    華💐

    すごく細かくありがとうございます!🙋💕
    お言葉に甘えて……。

    ロンパース肌着、ボディシャツは半袖のほうがいいですかね?
    冬だけ長袖着るけど、半袖で重ね着した方が長く着れますかね?😂💦
    冬はロンパース肌着➕カバーオールな感じですか?

    あと前開きのほうが、首座る前、座ってからも長く着れますよね?😊💕

    80、90の洋服見ると
    えっ!?
    あと1年でここまで大きくなるの!?
    って驚いてて💦😂
    1歳って大人と同じ感覚なのかな?
    って思ってました💦😂

    • 8月25日
  • 華💐

    華💐

    理解力なかったらすみません💦

    • 8月25日
  • ゆき

    ゆき


    大丈夫です😃
    ちゃんと合ってますよ👍
    ごめんなさい、下に返信しちゃいました💦

    • 8月25日
ゆき

半袖のが春まで着られますね😃
春頃にはパツパツになってきますが😂笑

真冬はロンパース肌着+ヒートテック(80)+カバーオールで着せてました😊

前開きの長く着れますが、寝返りが始まるとじっとしてしてくれないので、そうなると被るタイプのほうが動いていても被せられるので楽になると思います‼️

1歳で80、2歳で90で今見ると大きく見えますよね😆笑
1年経つと大きく見えた服も着れてぐんっと大きくなったなぁと実感します😊🎵

1歳の服装は大人と同じで大丈夫だと思います🎶🎶

  • 華💐

    華💐

    うちの子大きめだから春までもつかな……笑っ

    確かに寝返り考えると被せるタイプが脱げずにいいですね!😊💕

    セパレートって1歳くらいを目処に着せる感じなんですか??😄⭐️

    • 8月25日
  • ゆき

    ゆき


    大きめなんですね‼️
    春先まで70で小さくなったら80買い直すしかないですね😃
    80なら1歳なので、秋でも着れると思いますし🎵

    寝返り出来るとすぐコロンと転がってしまうので着替え、オムツ替えが大変です😓笑

    セパレートはだいたいハイハイし始めたらセパレート着せてるかな🤔?!
    じっとしていてくれないので…😓

    • 8月25日
  • 華💐

    華💐

    遅くなりました💦

    最初から80だったら大きいですよね?😭💦
    ケチケチしてて申し訳ありません💦😓
    70だと冬だしあんまり大きすぎても赤ちゃんが寒いですよね😰


    寝返りしたときの着替えとか、全然想像してなかったので参考になります!😊

    ハイハイ時期とかすぐきそうですよね💦😂
    本当に子供の成長早いです!笑っ

    • 8月26日
  • ゆき

    ゆき


    遅くなりました‼️
    最初から80でも大丈夫だと思いますよ😃
    多少大きくてもまた部分が余るだけですし、すぐ大きくなりますから(笑)

    ハイハイし始めたら歩くまであっという間です😭
    服もすぐサイズアウトしちゃうので最低限で大丈夫だと思いますよ🎵

    • 8月27日
  • 華💐

    華💐

    ほんと、すぐサイズアウトしちゃうんだろうなぁ……。

    嬉しいような寂しいような💦😭

    たくさん回答いただきありがとうございました❤️😊

    • 8月27日
deleted user

服のサイズなのですが
うちの子も2ヶ月の頃に6キロあった大きめの女の子です。
現在9ヶ月で9.5キロ。

70はあっという間に小さくなり
生後7ヶ月頃には80の服でも、ものによってはきつくなってる服もありました!

もちろんお子様の体型によりますが
うちの娘は特に下半身が太めな体型なので
スパッツや細身のパンツ、ロンパースやブルマの太ももなどが窮屈なので既に90の服もあります。
トップスは80で十分なのですが、、、

前回、冬の底値セールで80なら1歳で次の冬に着れるだろうと買った服も中にはもう着れないだろうな〜というものがあります😭

安いですが、大きめちゃんのお子様は先の服を買いすぎるのは注意した方がいいかもです😂
2ヶ月ですと、まだまだどんな風に大きくなっていくか未知ですもんね🥺

  • 華💐

    華💐

    うちの子は身長も大きめで、胸回りがどちらかというと大きめです😊⭐️

    洋服もメーカーとかによって同じサイズでも小さめだったりすることありますもんね💦

    確かに安くて爆買いしそうな勢いだったので冷静にさせてもらって良かった😂❤️笑っ

    ほんとどんな風に成長してくれるのか楽しみです😊💕

    • 8月26日