※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
ココロ・悩み

20代で入れ歯について悩んでいます。歯を抜いた後の処置について、ブリッジやインプラント、入れ歯の選択肢がありますが、金額や抵抗感で迷っています。同じ経験の方の処置方法を知りたいです。

20代で入れ歯をしている方いますか?
私は最近歯を虫歯で1本抜いたのですが、抜いた所をブリッジ?かインプラントか入れ歯にするか言われたのですが、ブリッジは両方の歯を削らないといけないらしく抵抗があり、インプラントは金額高いし、入れ歯もなんとなく抵抗があります😖
金額的に入れ歯かなと思いましたが、20代で入れ歯って抵抗すごいあって😖
私のような方がいれば、歯を抜いた所をどのように処置したか聞きたいです💦

コメント

まいこ

インプラントにしてます!

1本だけですか?
1本なら入れ歯にした場合も前後の歯に負担がかかることは変わらないので、インプラントがおすすめです。
価格も一見高いように感じますが、長い目で見たら入れ歯も洗浄代などかかりますし、20代であれば特にインプラントがいいと思います。

• mai

mai

1本です!
    インプラントって10万超えですよね😖
    まいこさんはインプラントいくらしましたか?
    今の私には10万はきつすぎます😖

• 8月25日
  • まいこ

まいこ

私は審美歯科でやったので、全部で25万円ほどでした💦

一旦払う金額としては大きいですが、医療費控除等もあるので、今年出産費用などもあると思うので検討の価値はあるのかなーとは思いす✨

• 8月25日
  • mai

mai

25万!!!
    私には手がでないです😖
    そんなにするんですね💦

• 8月26日
✩sea✩

1本だけの入れ歯って、結局使わなくなったり、間違って飲み込んだりする危険もあるそうで、うちの歯医者ではオススメしてません(>_<)
若い方はほぼブリッジにしてますね(*´-`)
やっぱり金額の問題ですが...
でも、保険のブリッジって全部銀歯なので、今は見た目を気にする方が多くて、3本ブリッジとインプラントの金額を伝えると、それならインプラントにしようかな、という方もいます( ᵕᴗᵕ )
でも、ほぼブリッジですね(*´-`)

• mai

mai

だいたいは皆ブリッジするんですね😖
    私は保険の銀歯のブリッジだと、笑った時に見えるのでできないです😖
    虫歯できてすぐに歯医者行ってたら、こんな事にならなかったのにと後悔しまくりです💦

• 8月25日
ぽんぽん

ブリッジや入れ歯の歯がどの歯なのか分かりませんが入れ歯も引っ掛け部分が金属なので笑った時に見える可能性もあります🤔

• mai

mai

引っ掛け部分か金属なんですね💦
    笑った時に見えそうです😖

• 8月26日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

自費であれば引っ掛け部分が見えないように対応している入れ歯もありますが保険では厳しいですね😢

• 8月27日
yu🌸

歯科医院に務めていました。
20代の女性ならブリッジ進めますね😳
インプラントは入るまでに時間かかりますし高額です。10万ではやってなかったです😣

入れ歯は入れたら終わり、じゃなく、ご飯お意思くないし当たれば痛いし口内炎みたいになってその都度調整をしに歯科医院に行かなければなりません。

私も前歯を以前事故で折って2本ないですがブリッジにしました。部位にもよりますが3本ブリッジなら保険で15000円前後かと、、
保険なので奥歯だと銀色になってしまいますが、😣

• mai

mai

入れ歯も手入れが面倒くさそうですね😖
    保険だと銀歯になりますよね💦
    笑った時に見えてしまいますけど、我慢しかないですね😖

• 8月26日
???

ブリッジしましたか?