※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近、朝早く目が覚めてしまい、日中眠くても寝られず生活が乱れています。胎動や生理痛、トイレも加わり、困っています。同じ経験の方いますか?

ここ1週間何時に寝てもなぜか6時前後に目が覚めてしまい、そこからずっと起きてることもできず昼寝したりなんなりで生活がめちゃくちゃ。(´・_・`)今眠くないと日中寝てしまい1日潰れることになる。胎動と生理痛みたいな痛みとトイレも加わってさらに寝れない。(´・_・`)なんかもうどうしようって感じ。同じ境遇の方いますかー?(*_*)

コメント

mimi

はじめまして✨
わたしも妊娠中はそんな感じでした!
気になって検診のときに助産師さんに相談したら、

赤ちゃんが産まれて夜中の授乳やおむつ替えで睡眠がバラバラになるから、体がそれに備えて準備しているんだよー。だからいつでも寝れるときに寝れば大丈夫!と、言われました。
私は午前中には家事を済ませて、どこか出掛けたいタイプでしたが、臨月に入ったら夜中に目が覚めて、寝れなくなって、日中眠くて1日潰れることなんてよくありました。
あまり気にせず、できる範囲で🎵
元気な赤ちゃんを産んでください✨

• ママリ

ママリ

初めまして♡
    そうなんですね!授乳は経験したことないことなのに体は準備をしてるんですね。なんかすごい、、(*_*)
    わかります。どこか出かけたくても眠くて眠くて。そこで寝ちゃうと夜中寝れないんですよね(T_T)

はい。あまり気にせず過ごしてみます。ありがとうございます!

• 4月6日
momona

はじめまして(=^x^=)
わたしもmimi様と同じことを言われました(=^x^=)みんな悩むとこは一緒ですね♪
夜眠れないので、私の場合は温泉行ったりしてリラックスしてました(o^^o)
36週ならもうすぐ赤ちゃんに会えますね♪
赤ちゃん産まれたら1ヶ月は外でない方がいいので、マタニティライフ楽しんでください(=^x^=)

• ママリ

ママリ

初めまして♡
    そうなんですね!なんか同じ境遇の方がいて安心しました(*_*)
    温泉、、。うらやましいです♡
    はい。あと少しです♡一人行動も今のうちですよね。ありがとうございます♩たのしみます♡

• 4月6日
リーハ❤

私は今二時間寝ると目が覚めます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ここ一週間ぐらいそんな感じで…上がいるので昼寝もできず(ーー;)

テンションがおかしいような気がします。
上の子の時にはなかったので、どうしたらいいのか分かりません(ーー;)

• ママリ

ママリ

2時間ですか?(*_*)寝た気しないですね(*_*)私今日は、4時に寝て5時半にピタッと目が覚めました(笑)
    上の子が居ると確かにそうですよね(T_T)お互いあと少し頑張りましょう(T_T)♡

• 4月6日
にこちゃん

わたしとそうですよ〜( º∀º )

赤ちゃんの夜泣きに備えてのママの
準備らしいですね〜\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
そうと分かっていても辛い…😵💭

胎動の痛み今でさえ酷いのにこれから
どうなる事やら…と不安でたまりません😅
しかし…この痛みは赤ちゃんが元気に育ってる幸せな痛みなんだ…と自分に言い聞かせて頑張ってます(/_;)💫

• ママリ

ママリ

夜泣き経験したことないのに、体は準備しているってなんかすごいですね!(°_°)
    そうなんですよね。私もおっきい胎動いきなりくるのでイテッてなります( ̄O ̄;)幸せな痛み、、間違いないです😭💓(笑)

• 4月6日