※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
妊娠・出産

4週で胎嚢が見えないのは普通です。痛みは薬を我慢してくださいとのこと。痛みが続く場合は受診してください。

現在4w4dです。
生理予定日の1週間前から生理痛のような強い下腹部の痛みと、普段は便秘なのですが下痢が続き、
22日にフライングで陽性反応が出ました。
子宮外妊娠や、化学流産などの不安があったので、
昨日(4w3d)病院に行きましたが、胎嚢はまだ見えず、4週なら見えなくて当たり前なので安心してと言われ、
痛みも薬を飲まずしばらく我慢して耐えてくださいとの事でした。
また来週受診予定なのですが、
この強い痛みが続くのは大丈夫なのでしょうか?

コメント

あーこ

私も妊娠初期に生理痛のような痛みと下痢ありました😭

あまりにも酷いようなら来週また相談された方が良いかと思います😅

• ぷにまま

ぷにまま

痛みは耐えれましたか?

初の妊娠で不安だらけで...

ありがとうございます😿

• 8月25日
  • あーこ

あーこ

耐えられない痛みではないけど、心配になる痛みでした😭
    私が病院に相談した時は出血がなければ大丈夫だとは言われました🤣

• 8月25日
  • ぷにまま

ぷにまま

そうなんですね
    ありがとうございます😣🙏

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠がわかってから二週間くらい下痢していました!
腹痛はなかったのですが、病院の指示に従いつつ、明らかに痛みが強くなったり、なくならなかったら、また病院に相談されてもいいと思います!

• ぷにまま

ぷにまま

妊娠すると便秘になる方が多いと病院の先生から言われたので下痢は何かあるのかと不安でした。
    ありがとうございます😭🙏

• 8月25日
アン

私も夜寝る頃になったら生理痛のような痛みが最初の頃はありました。でもしばらくじっとしていたら30分くらいでおさまって寝れていた感じでした。痛みの感じ方は人それぞれなのであれですが、耐えられない痛みが長い時間続くようでしたら、一回病院に電話して聞いてみてもいいかもしれないですね。その方が安心できると思うので。

• アン

アン

ちなみに下痢の時は結構痛かったです💦

• 8月25日
  • ぷにまま

ぷにまま

あまり動かずじっと安静にしていた方がいいのでしょうか?
    立ち仕事をしているのですが、お休みした方がいいですかね?😣

ありがとうございます🙏🙏

• 8月25日
  • アン

アン

仕事中にお腹が痛くなる感じですか??少し落ち着くまでお休みできるのであれば休んだ方が安心かなと思います。
    何かあった場合は、染色体の異常などで母親が何かしたからということはないようですが、私は保育園で働いていて無理をして仕事に行って悲しいことになってしまったお母さんたちを見ているので無理はしないと決めています。
    それが理由にならないとしても、そうなってしまったら後悔すると思うからです。
    それぞれ事情があり、お休みできない場合もありますが、可能であれば少しの間でもお休みされるのも、大事な時期なので必要かなと思います。

• 8月25日
  • ぷにまま

ぷにまま

仕事中もかなりお腹が痛いです。
    普段、お腹を温めているのですが、仕事中は貼るカイロを貼っています。

やっぱり無理をせず安静が一番ですよね。

• 8月25日