※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬりぱむ
妊娠・出産

つわりの症状が少しずつ軽くなってきていますが、まだ気持ち悪さが続いていて、食欲も戻りません。つわりはどのようにして終わっていくのでしょうか?

つわりがいつ終わるのか?待ち遠しいです(*_*)

7週→ピークのつわりで1日20回嘔吐
8週→入院。一日7回嘔吐
9週→1日5回
10週→1日3回
11週→1日2回

地味に減ってきていますが、未だに気持ち悪いのが続いていて、ご飯も進みません。気持ち悪くて嘔吐しそうになりながら買い物もしている状態です。

つわりってどのように終わっていくのでしょうか?来週にはすっきりしてほしい!と願ってます(*_*)

コメント

やっぴ

5週目からつわりがあり7週目で仕事に行けないほど嘔吐が続き、8週目に入院しました。
結局13週まで仕事を休職せざるを得なくなり、その後つわりがおさまったと感じたのは安定期に入った後の19週目くらいでした😩
仕事はできるまでに回復していたので、本当につらかったのは14週くらいまでだったような気がします😭

なんにせよつわり、つらいですよね。
無理せず買い物も手抜きしながら過ごしてくださいね

• やっぴ

やっぴ

追記です🤦‍♀️

ピーク時は本当に何も食べられず飲めず、口にできたのはリンゴと軽く漬けたきゅうりのみでした💦
    1日トイレに吐くために行くぐらいしか動けず、寝たきりで体力も体重もみるみる落ちて…。
    仕事復帰した13週後半くらいからはおにぎりとカロリーメイトを1日数回食べたり、飴を舐めたりできるくらいにはなりましたね。
    でもお米の炊けた匂いや煮物の匂い、それからお風呂の匂いがダメで嘔吐してました💦
    結局吐いちゃってましたが、ちょこちょこと食べられそうなものを口にしてはいました。

コンビニやスーパーっていろんな匂いが混ざってるし音もガチャガチャしていて何度かその場から動けなくなってしまったことがあります。
    ぬひぱむさんは大丈夫ですか??
    不安も重なって余計に気持ち悪くなることもあるみたいなので、とにかくムリは禁物!
    お大事にしてください🙇‍♀️

• 8月25日
  • ぬりぱむ

ぬりぱむ

ありがとうございます(*_*)9年ぶりの妊娠で殆ど忘れていたので、今は不安しかありません。精神的にも参っておりました。
    やはり安定期までですか!長い目で見なければなりませんねm(_ _)m同じく、ありとあらゆるニオイが無理で、今日もスーパーに行くと鼻をつまみながらじゃないと歩けず。そもそも見るだけで吐き気がします😂スーパーは地獄ですよね!
    今はカロリーメイトと飴が命綱。あと少し、頑張って耐えたいと思います。

• 8月25日

私は1,2人目共に26wまで1日中吐いててまさに地獄でしたが😂💦大体の人は15wがピークと言いますよね‼️

個人差はありますが、確実に終わりには近づいてると思います😭✨子育てしながら大変だと思いますが頑張ってください😭💕

• ぬりぱむ

ぬりぱむ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    26週まで!?ほんと大変でしたね😥
    私も一人目も二人目も6ヶ月まで吐いてた記憶はあるのですが、9年前の出来事なのでそれ以外全く覚えておらず。今回3人目は、終わるのが一番早そうなのですが、終わりそうで終わらないつわりに精神的にやられてます(*_*)
    早く終わることを願って、あと少し頑張ります!

• 8月25日