※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

皮膚科で処方されたステロイド薬を1週間塗る必要があるか相談中。湿疹が早く改善しても、継続が良いでしょうか?

昨日、皮膚科で湿疹を治すのに
ステロイドの薬を処方されたんですが
昨晩と今朝で顔もう綺麗になりました。。
もちろん塗り続けるのは分かるんですが
1週間塗るように言われたんですが
このまま綺麗でも1週間も塗った方がいいんでしょうか?

コメント

私はですがステロイドのお薬もらって良くなりましたってことで病院いって弱いお薬貰ってました!

• A

A

ステロイド効果早くて怖くなって質問しちゃいました💦

• 8月25日
Huis

表面上は綺麗になっても、深い部分に炎症残ってるとまたぶり返します!表面だけ治して何度も繰り返してるともっと強いお薬にしないと効かなくなるので、ちゃんと1週間塗った方がいいそうです😊

• A

A

そおなんですね!無知でした😭しっかり塗ります!

• 8月25日

一週間塗ってってゆわれたら塗ったほうがいいです😅
私の子供は乳児湿疹がすごかって、治ったー!って思って塗らなかったらまた湿疹出てきての繰り返しでなんで?って思って先生に聞いたら上の方がおっしゃってる通り表面上だけ綺麗になって見えるだけだからちゃんと塗ってね!ってゆわれちゃいました😆笑
それからは先生のゆうことちゃんと聞くようになりました😆笑

• A

A

やっぱりそうですよね。。笑
    極力塗りたくなくて💦

• 8月25日

退会ユーザー

気持ちめっちゃわかります!
    あまり薬使いたくないですよね😅
    でも、わたしはもっとちゃんとしっかり早く治してあげればよかったって後悔してます💦

• 8月25日
あこ3

皆さんが仰ってるように塗った方がいいですよ!
私もステロイド抵抗ありましたが、先生に中途半端に使うのが一番ダメって言われました!しっかり塗って治さないとダラダラ塗らないといけなくなるので。うちも肌が弱く湿疹出やすいのでステロイド塗ってますが、治ってきても急に辞めず一日置き、2日置き、と徐々に減らしていくのがいいって言われました😊