※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
妊活

排卵誘発注射なしで排卵するのは一般的ですか?同じ経験をした方いますか?

多嚢胞、高プロ、甲状腺異常有りで不妊治療しています。
いつもクロミッド 服用後の排卵前には注射で排卵をさせているのですが、今回卵胞はいつも通りに成長していました。
先生によると今回は注射はしません、という事で自然に排卵してくれるのを待つみたいです。
毎回注射が無くちゃんと排卵してくれるのか不安です。
いつも注射で排卵させていたけど、自然に排卵を待つという方法もよくある事なのでしょうか?
同じような経験された方いますか?

コメント

まや

はじめまして☺️私は自己流タイミングで妊活半年して授からなくて、ストレスからなのか無排卵になってしまい、病院に行ったら多嚢胞ということがわかりました😵💦
不妊治療をやっと始めたところですが、生理5日目からクロミッド1錠を5日間飲むだけで、1ヶ月様子見てくださいと言われました🥺
皆さん排卵期に病院行って注射しているようなので、クロミッドだけで大丈夫なの?って思ってますが…
排卵検査薬が昨日初めて強陽性になりました😵💓

• aki

aki

はじめまして、お返事ありがとうございます😊
    多嚢胞で注射無しという方法はあるんですね!
    私は毎回うっすら排卵検査薬が反応してしまって強陽性になかなかならず排卵をさせる注射を打ってたので不安で、、、
    昨日陽性なら今がベストチャンスですね!

• 8月25日
  • まや

まや

私も注射しないことがあるの知らなくて…強陽性出ましたが本当に排卵するのか不安です🥺🥺💦
    私は注射したことないので参考にはならないと思いますが、akiさんが無事排卵するように願っておきますね☺️💓
    妊活大変ですけど、一緒に頑張りましょうね😊💕

• 8月25日
  • aki

aki

温かいお言葉ありがとうございます😊
    お互いうまくいくといいですね!
    頑張りましょう(´,,•ω•,,)♡

• 8月25日

私も多嚢胞ですが、1人目は注射で排卵、2人目は自己排卵でしたよ😁
2人目の時は、先生にこの感じなら注射じゃなくても排卵するよ、と言われてその日にタイミング取りました!

• aki

aki

お返事ありがとうございます☺️
    多嚢胞でも注射せずに排卵する事もあるのですね!
    今回初めて注射無しでしたので不安でしたが、少し期待を持って待てそうです(*^^*)

• 8月25日
🌸

私も多嚢胞ですが一周期目は注射なしで排卵しましたよ😊
というよりは、内膜が薄かったので卵胞の大きさはいいけど2.3日でも時間稼ぎみたいな感じですが😂
2周期目は内膜が厚くなっていたので注射しました✨

• aki

aki

コメントありがとうございます😊
    色々な場合があるのですね!
    今日の診察で無事排卵確認できたのでホッとしてます!

• 8月26日