※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ。
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で恥骨痛が酷いです。トコちゃんベルトは食い込みが痛くて着けられません。熊本県でおすすめのマッサージや改善策はありますか?

現在妊娠6ヶ月です。
恥骨痛が酷いのですが
なにかいい改善策ありますか?
トコちゃんベルトをしてはいますが
座ると食い込んだり上の子を見てる時に
しゃがんだりするとお腹に食い込んで痛いので
結局ずっとは着けてられません。
熊本県で妊婦でもいいマッサージがあったり
なにかこのベルトだとよかったよなど
アドバイスありましたら教えてください。

コメント

ままり

南区なんですが藤川整骨院に痛いときに通ってました。他の整骨院と違って回数券などを言われることがなかったのでストレスになりませんでした。

  • くまこ。

    くまこ。

    ごめんなさい!違うところに返事してました!
    回数券などの勧誘がないのはありがたいですね!!

    • 8月26日
すももさん

私も今絶賛恥骨痛中です(笑)
起きてても寝てても座ってても激痛で辛いですよね...。
最近分かったことなのですが、仰向けでしばらく寝ていると嘘みたいに痛みが軽くなります。私には骨盤ベルトより全然効きます!

  • くまこ。

    くまこ。

    そうなんです💦辛いんです💦横向きより仰向けに寝てみます!31週で仰向けに寝れるってすごいですね!

    • 8月26日
さぁやん

水前寺公園近くに助産師さんがする整体がありますよー!
メルティングタッチてところです。
私も恥骨痛が痛くて行ったのですが身体を整えてもらってからは若干痛い日もありますが行く前に比べたら全然痛いのレベルが違う!!楽になりました(*^^*)早めに予約をしたら託児もあるみたいですよ〜

  • くまこ。

    くまこ。

    ほんとですか!
    調べてみます!!!
    ほんっと痛くて💦
    ありがとうございます😊

    • 8月28日