※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊活

クロミッド3周期目、卵胞育たず。先生に多嚢胞性卵胞の可能性指摘。別医で14.4mmの卵胞発見。3.4日後に排卵予定。卵胞の測り方は異なるか?待っているうちに育つ可能性は?

クロミッド 3周期目。今までちゃんと育ってくれていたのに、今回育ってない(/ _ ; )
飲み終わって7日目で、10.9mm。かかりつけの先生には今回は厳しいかもと言われました。
多嚢胞性卵胞の疑いがあると言われたので、不妊治療しているところに初めて行ってみたら、そこでは14.4mmのがあるから3.4日後に排卵するかも。3日後にフーナーテストも一緒にするからまた来てくださいと言われました。。
見る先生によって、卵胞の測り方は違うのでしょうか?
また育ってなかったけどその後待ってたら育ったという方いますか??

コメント

もな👠

同じ日に行って4mmも誤差があったってことですか?

卵胞は1日で2mm成長するのが普通らしいです。私は3~4mm1日で成長したこともありますよ。

• しぃ

しぃ

かかりつけで10.9mmと言われ、同じ日に不妊専門に行ってみたら14.4mmの卵胞あるよと言われたんです、、。
    見間違いとかあるんですかね?
    どちらを信じたらいいのか、、。

• 8月25日
  • もな👠

もな👠

そんなことあるんですね💦

その間に4mm成長したと信じたいですね…

• 8月25日
  • しぃ

しぃ

かかりつけのところは日曜日も空いてるので本日行ってみました!が、14mmはないとのこと。
    不妊専門のところは病院が大きく、設備も新しい感じがするのでよく見えたとかではないですかね、、?( ; ; )
    14.4mmの方を信じたいですがそちらに次回は行ってみるべきでしょうか?
    内心、やっぱり育ってないのかなという諦めも出てますが、、。

• 8月25日
  • もな👠

もな👠

かかりつけの病院に不妊専門のところで見てもらったら14mmあった旨を伝えましたか?

それあるかもしれません!
    私も産科と不妊クリニックで両方同時期にエコーしたことあるんですが、不妊クリニックのものはとても綺麗にはっきりうつってました。

多嚢胞の疑いがあるとのことですので、不妊クリニックの受診を私ならおすすめします。

• 8月25日
  • しぃ

しぃ

それは伝えました( ; ; )
    けど見当たらないよと言われました、、。
    そうなんですね!その情報だけで少し希望が持てます。
    あまり期待し過ぎず、不妊専門で言われたとうりに3日後に行ってみようと思います。
    色々親切に答えて下さりありがとうございます!(;_;)

• 8月25日
🌸

卵胞の見落としはたまにあるみたいです😓
大きさが違うっていうのはよくわかりませんが、育ってる卵を見落として排卵しないと思ったらしちゃってたってことはわりとあるみたいなので😭

• しぃ

しぃ

そうなんですね!情報ありがとうございます( ; ; )
    タイミングする気力すらなかったですが、念のためタイミングとっておいてみます!
    ありがとうございます(;_;)

• 8月26日