※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてぃちゃん
妊娠・出産

絨毛膜下血腫での出血について心配です。同じ経験をされた方のお話を聞きたいです。

絨毛膜下血腫について。

二人目妊娠中で今13週です。絨毛膜下血腫で初期から出血したりしています。10週の頃、1週間入院もしました。今は自宅安静中ですが、ここ1週間くらい茶色や黒っぽい出血がタラタラ出ています。腹痛はありません。寝起きが少し量が多めですが日中はおりものシートに少し付く程度です。病院には、真っ赤な鮮血や脂汗が出るくらいの腹痛がなければ様子見てねと言われてます。
初期から不安しかなくて…これからどうなってしまうのか心配で仕方ないです。

絨毛膜下血腫で茶色や黒っぽい出血が続いた方はいらっしゃいますか?
また、絨毛膜下血腫があった方でどのくらいでなくなったのか、もしくは無くならなくても無事に出産された方のお話しをお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

コメント

けろけろ

11週3日に絨毛膜下血腫になって、14週5日まで茶おり、古い出血が続きました!
19週3日に血腫が亡くなったの確認されて
無事出産です!😊

• こてぃちゃん

こてぃちゃん

コメントありがとうございます‼️血腫がなくなって無事に出産された話し聞くと希望が持てます😊
    14週5日まで古い出血が続いたとの事ですが、毎日でした?量はどんな感じでしたか?
    質問攻めですみません😣💦⤵️

• 8月25日
  • けろけろ

けろけろ

ほぼ毎日、茶おりか古い出血はあったと思います!
    量は徐々に減っていきました!

• 8月25日
  • こてぃちゃん

こてぃちゃん

そうなんですね!私も早く出血止まって血腫なくなるといいのですが💦体験談、ありがとうございました‼️

• 8月25日
  • けろけろ

けろけろ

血腫吸収されますように🙏😊

• 8月25日
☺

私も今13週で二人目、血腫があって似た境遇だったのでコメントさせてもらいました☺
私も入院一歩手前で20日間近く実家に帰って安静生活をしてます💦
上の子がいるとなかなか安静って難しいですよね💧
安静にしていたのに3日前からまた茶おりが出てきました😩
ほんと、早く血腫がなくなり、普通に生活送りたいですよね💦

• こてぃちゃん

こてぃちゃん

コメントありがとうございます(^-^)同じ境遇の方がいると何だか心強いです‼️予定日いつですか😊?私は2月26日です!

そうなんですよね、上の子がいると安静難しいです…。実母に手伝いに来てもらっているのでなるべく横にはなってるつもりですが😫
    ほんと早く血腫なくなって普通の生活に戻りたいです😭

• 8月26日
  • ☺

2月27日が予定日です☺
    今日はやっと検診日なのですが今朝はいつも以上に茶おりが出ていて不安しかないです。。
    まだまだ安静生活が続きそうな予感です💦
    息子との夏の予定もこれからの予定もなにも出来なさそうで辛いです😢

一人目のときも血腫ありましたか?

• 8月26日
  • こてぃちゃん

こてぃちゃん

予定日1日違いですね🎵
    私も朝起きると多めの茶おり?茶色出血?が出ていて朝からテンション下がりまくりです😩
    うちも同じです!息子には我慢させてばかりの夏になってしまって本当に申し訳ないです😭
    一人目のときは血腫はなくて、もちろん出血もなく。中期に切迫気味とは言われたんですが予定日ピッタリの出産でした!

今日検診なんですね🎵
    血腫なくなっていますように🙏🙏

• 8月26日