※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イトちゃん
ココロ・悩み

モラハラや子供への暴力がある夫との関係で、子供のために我慢すべきか悩んでいます。正解は?

今24歳です。
子供二人いてます。

子供のために我慢してこれからも夫婦続けないといけないのでしょうか。

・暴力はありません。借金とかもありません。
・ただモラハラ、子供の前でも普通にキレてくる。
・喧嘩して私が泣いてると子供も泣く。
・最近で言うと24時間テレビとか普通のテレビ番組
とかでも自分が興味ない人が発言してると、
何がおもろいねん、テレビ出んな!とか子供の前でも
普通に言う。
・お金にケチで私の物を自分のお金で買っても
それが俺のストレスと言い出す。
・子供が泣いてるとすぐイライラし出して
ぬいぐるみ子供に向かってなげたり頭抑えたり
手で口塞いだりし、注意しても悪いと思ってない
当たり前だとおもっている
・自分は何もしないくせにダメ出しはしてくる

など、あげたらとんでもない数になるので書きませんが
こういう状況でもやっぱり子供のために居るのが正解ですか?

このまま死ぬまで続くし一緒にいないとダメと考えると本当に心病みそうです。

コメント

ゆきだるま

正解じゃないです。手で口を塞いだりは暴力です。
一緒にいるメリットはないし悪影響だと思います💦

• イトちゃん

イトちゃん

そうですよね。。
    モラハラ夫なので離婚切り出すとキレてきて元々ずっと夜の仕事してたからか口上手くて子供だしてきて私が間違ってる等言ってくるので怖くて言えません💦

• 8月25日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

実家は頼れますか?
    頼れるなら実家に帰って、両親が居る時に話をしたり、弁護士たてれるなら弁護士たてたりした方がいいと思います。

大人のぽにょさんが旦那様を怖いと思うなら子供はもっと怖いと感じているかもしれないし今後そう思うかもしれません。そうならないように守れるのはぽにょさんだけですよ。

• 8月25日

旦那に言っても改善されないのであれば離婚を考えてもいいと思います💦子供に悪影響だし、何しろぽにょさんの精神状態にも影響でます💦
ご実家が近いようなら一時避難をされた方がいいかとも思います💦💦

• イトちゃん

イトちゃん

旦那に言っても改善されません。そのときは謝ってきますがまた同じことします。
    私はだいぶ参ってしまいこういう事あってーとか職場の人に軽く愚痴みたいなこと話してると泣きそうなります。

実家は訳あって頼れないのですが(私が頼りたくない)多分私の親はおいでと言ってくれるので言ってみようと思います。

• 8月25日

退会ユーザー

話してるときに泣いてしまうのはストレス性のものだと思います。
    頼りたくなくてもお子さん守れるのはママだけです。お子さんのためにも勇気出して頼ってみてください。

• 8月25日
ままり

子供の前で怒ったり大きい声だしたりするのは何歳であれかなり影響ありますよ。
口も塞いでるし。。恐怖に繋がるのではないでしょうか。

私自身が幼い頃父親は
怒鳴る叩くが当たり前のようにあり小学生のころ別居してましたがあの頃の映像は今でも頭に残ってます。
父親と一緒にいたくないって私はおもってました。

そこまでして一緒にいる必要ないとおもいます。

• イトちゃん

イトちゃん

私も親が離婚しててその時の彼氏がモラハラっぽく普通に喧嘩したり親泣いてたりして別れてほしいと思ってました。

これと一緒ですよね。
    子供のために両親揃ってないと可哀想はただの親のエゴですよね

• 8月25日
みー

むしろ悪影響だと思いますが💦そんな旦那さんと一緒にいたら将来お子さんも旦那さんみたいな性格になりますよ😥
娘はすぐに言葉真似するので夫婦で気をつけてます!!
お子さんの為にも離婚なり話し合いをするべきです。
お子さんが旦那さんみたいになっていいんですか?😥
友達に向かって汚い言葉使ったり、おもちゃ投げたり…真似しますよ。子どもは親をよく見てますよ…

はじめてのママリ🔰

子供に対して押さえつけたり口塞いだり暴力ですよね…切り出して、旦那さんが切れるなら義理家族、実家族を交えて話してもいいかもです

はるな

そのような状況なら一緒にいるのが子供のためとは思えないです。
子供のためにいない方が良い親はいます。

🍑🍒

子供に対しての感じとかかなりやばくないですか。
虐待と判断されてもおかしくないと思いますよ。
子供のために良くないです!