※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aka
家族・旦那

愚痴です。私はお菓子作りが好きなのですが、作ったケーキを旦那にあげ…

愚痴です。
私はお菓子作りが好きなのですが、作ったケーキを旦那にあげたのですが、3日も食べてくれておらず。。
仕事帰りにコンビニでスイーツ買ってきて夜中に一人で食べてました。。

私の分もちゃんと買ってきてくれてましたが、喜べません😢

なんで私の作ったケーキ食べてくれないで、買ってきたの?と聞くと、
無性にそれが食べたくなったから。と。。

まぁ食べたくなるのはしょうがないし、分かるけどショックで傷付いてます。。

実家の家族ならみんないつも喜んでたべてくれてあっという間になくなるのに。。

一番近くにいる、旦那に喜んでたべてもらいたいのに。。

私も、買ってきてくれたスイーツ食べないで、他のスイーツ買ってきてそれ食べようかな。とか、考えますが、そんなことしたら良くないですよね😢

食べる気分じゃないときに食べようと思わないのは分かりますが、ショックでモヤモヤしたので、吐き出させていただきました😭すみません😭

コメント

deleted user

うちも私が作ったのは食べないです😅
バレンタイン作ろうかな?とか言ったらマジでいらないって言われます🙄笑笑
買ったスイーツは食べるのに、、

  • aka

    aka

    まじでいらないはひどいですね😭
    うちは、いらないの?と聞くと、食べる!という、食べる食べる詐欺でむかつきます😭

    • 8月25日
deleted user

私が代わりに食べたいです😆💓
男の人ってそうゆう気の回らなさ…😫
もう作らないからな!って感じですよね😒💦
悪気はないんてしょうね…
でも旦那さんに喜んで食べてもらいたいって気持ち素敵です❤️

  • aka

    aka

    そう言っていただけると嬉しいです😭💓今すぐにでも届けたいです!笑
    悪気はないと思いますが、不快です😣

    • 8月25日
ぽのん

せっかく作ったのにショックですよね😭💦
私だったらしつこく食べないか聞きます😅笑

  • aka

    aka

    ショックです😢私も聞くんですが、食べる!といって放置されます。。めげずにしつこく聞いてみようかなぁ、、笑

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

それはショックですね😭
うちはよく朝食べようと思ってor仕事に持っていくのを忘れてた!で数日置きっ放し多いです。
あ、いらないんだな〜…って落ち込む→自分or家族が食べる、処分してから、旦那に〇〇は?と言われて、え?となりそこで初めて忘れてたと言われます😣

ショックですが旦那さんなりの理由もあるかもですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私もお菓子作り好きで、旦那もコンビニスイーツ詳しいので甘いもの好きなんだと思っていたら、疲れてる時に甘いものが欲しくなって食べるだけで、普段から好きなわけじゃない。
    だから、あんまりお菓子はいらない、作るなら甘いお菓子よりパンにして!と過去に言われました😅

    • 8月25日
  • aka

    aka

    せっかく作ったのを食べてもらえないのって、忘れたにしろショックですよね!

    仕事帰りだったので疲れてるときに食べたいのですかね😔そこまで気にしたことなかったです。笑

    • 8月25日
凪

旦那さんの好きなケーキでなかったとか、実は手作りケーキが好きでないとか?😖
ちょっと厳しいことを言いますが、お菓子作りが好きな人って、相手の都合や気持ちより、自分の作りたい・喜んで食べてほしい欲求を優先しがちな人が多い気がします💦
これからは旦那さんの好み聞いたりいつ何を作るとか先に言ってから作った方が良いかもですよ☺️
旦那さんと実家の家族を同じように考えて期待するとしんどいのは自分だと思うので割りきりましょーー 
それでも、作ったのが残ってるのに別のを買ってこられるのは傷つきますよね…もう少し思いやりが欲しいですね😭

  • 凪

    私もお菓子作り結構好きなんです。
    でも、自分が作りたいものが相手の食べたい物とは限らないし、作りたいタイミングが相手が食べたいタイミングとは限らない。
    相手からリクエストされて作ったものならともかく、自分が勝手に作ったものをあまり食べてくれないのは仕方ないかなーと思います😊
    実家の家族は、娘や妹の作ったものなので無条件で喜んでくれますが、旦那は所詮他人ですからね~💦

    • 8月25日
  • aka

    aka

    くだらないぐちに厳しいご意見ありがとうございます💦
    私もまさしくそのうちの一人です!笑
    旦那の好きそうなものも作ったりするんですが、タイミングですかね😅
    家族は市販より手作り派で、旦那は手作りより市販派って感じですので仕方ないですよね💦

    • 8月25日
まり

お菓子作りが好きなママうらやましいです。私が子供になってか旦那に変わって毎日でも食べたいくらいです。市販のお菓子ってなんか違うんですよねー。手作りの優しさとかないし。職場によく手作り持ってきてくれる人いましたが、率先してたべてました!!

  • aka

    aka

    そう言って頂けて嬉しいです😭💓
    私も作るのは好きですが食べるのは、ひとの手作りのほうがすきです💓
    うちの家族も手作りすきなので、同じリアクションを旦那にも求めてしまい、、
    作って来てくれる人が周りにいるなんて羨ましいです🥺✨

    • 8月25日
みゆ

えー🤨
せっかく作ったケーキがあるのに食べてくれないなんて、、私だったらもう旦那にはあげません😭
残ってるケーキは自分で食べちゃいます😖

うちの旦那は元々甘いもの大好きなので、私が作ったものでも買ったものでもいつもパクパク食べてます🥺
ワンホール作っても翌日には全て無くなります😂
それが当たり前な感覚になってたので、作ったもの食べずに更にスイーツ買ってきたら怒り心頭ですね💢

  • aka

    aka

    そうですよね💦
    無理に旦那にあげる必要ないですね😩

    すっごい羨ましいですー!
    そんな旦那さんが良かったです😣✨
    けど、当たり前に思われるのも嫌ですね😂

    • 8月25日