※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

初めて我が子を見たときの感情や実感について教えてください。お腹に赤ちゃんが入っていることが半信半疑な方もいますか?

胎動もあって4Dエコーも見て、すくすくと大きくなる我が子ですが、未だに自分のお腹に赤ちゃんが入っていることが半信半疑な自分もいます。

ママさん方に伺いたいのですが、初めて我が子を見たとき、どんな感情をいだきましたか??

私は勝手に「ほんとに人間入ってたー!!!」ってそこで初めて確信に変わるのかな?と思っているのですが、、

お腹に赤ちゃんが入っていることが半信半疑なのは、私くらいですかね💦?
赤ちゃんのグッズを用意してても、イマイチ、実感がないです💦

コメント

つーちゃん

産むまで実感わかないですよね

• ころ

ころ

そうなんですよね!!
    つーちゃんさんも同じでしたか?✨私だけじゃなくて、安心しました♥️

• 8月25日
らんらん

ママになったんだ・・・!
と同時に陣痛がしんど過ぎて
やっと終わった・・・もう無理・・・
でした。笑
胎動が激しくなる前は私もそんな感じでしたよ☺️

• ころ

ころ

まだママになる実感はあまりないんですよね💦✨
    赤ちゃんが産まれてくるのが、すごく楽しみです♥️

• 8月25日

生まれて最初に思ったのは

頭長ぇ(笑)

ちなみに第一声もそれでした

• ころ

ころ

なかなか冷静な観察眼ですね!笑✨
    私も自分と旦那に似て、頭でかいのかな?と、、笑
    産まれてくるのが楽しみです☺️

• 8月25日
❁¨̮

わかります!
私も想像はしてたけど、産むまであんまり信じられなかったと言うか
出てきて、改めて見て、成長して行くとほんと人間はいってたんだな、こんなのが私から出てきたなんて、って感じです笑
すごいですよね、ほんと。

• ころ

ころ

そうなんですよねー😂想像はしているんですけど、ほんとかな??✨というワクワク感というか、ドキドキ感があります!!♥️
    生まれてから大きく成長して、自分たちより長生きするんですもんね!不思議でたまりません。。

• 8月25日
初めてのママリ🔰‪

わかります!2人目でも本当にココに赤ちゃんいるの不思議〜って思います^^
1人目の時、産まれた瞬間は産まれた………やっと会えた〜(泣)からのはぁ……と疲れ果てた感じでした(笑)

• ころ

ころ

2人目でも思われるなら1人目は尚更なんですね!✨
    安心しました。
    たしかに、陣痛のイメージもイマイチなので、何かを実感できる余裕が私にあるかどうか、、💦
    とにかくソワソワしています✨

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

私もそうでした!
なのでお腹に話しかけるのも恥ずかしいような感じで🤣笑
胎動で足が分かるくらい蹴ってきたときは、本当に足だ‼️って驚きました!

分娩時の出てくる感覚はとてつもない違和感なので、そこで本当に赤ちゃんが出るんだ!って感じになりました😳

陣痛で疲れきってたので初めて我が子を見たときは、感動よりも開放感?もう痛いの終わりだよね?って感じでした😭
それから我が子を抱いてやっとすごーい!私のお腹にこの子がいたんだ!って実感しました😊

出産は十人十色だと思いますが、赤ちゃんに会えるの楽しみですね❤️

• ころ

ころ

私もお腹に話しかけたりはするのですが、かなり独り言の感覚です笑✨
    それこそ半信半疑で話しかけています!
    出てくるときの感覚ですか!!😲恐いような気になるような!!☺️気になります!

• 8月25日
ミクママ

私は悪阻が酷くて人間が作られるってこんなに過酷なんって感じでした

• ころ

ころ

なるほど!!
    私も悪阻がそれなりにあったので、考え深いです。✨

• 8月25日