※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
子育て・グッズ

旦那がオムツ替えてくれるけど、やり方に不満。子供優先で時間がないと腹立つ。愛情の優先順位に悩みがある。

旦那がオムツかえてくれるのはありがたいけど、ちんたらちんたら替えてるおかげで替えてる途中でおしっこは飛ばすし着せてる服も濡れるし下に敷いてるバスタオルも濡れるしで、それは仕方ないにしても「新しいバスタオル取って!」って言ったら湯上りガーゼタオル持ってくるし「それ違う!」っていうと「分からんし!」って。はぁ???
とりあえず私が着替えさせてオムツもまた新しいのつけて、、、
授乳前だったからお腹すいてギャン泣きしてるし焦るの分かるけど、授乳始まったら自分はスマホいじってテレビ見てって。なんか腹立つー!
無性に腹が立って子供に「ごめんねー、早くおっぱい飲みたかったのにねー、服濡れて気持ち悪いねー、着替えないといけないからごめんねー」と旦那に当てつけのように言ってしまいました。笑
旦那の方が過ごす時間短いから仕方ないのに、腹が立ってしまいます。特に心に余裕がないとき!
子供への愛情>旦那への愛情となっているのをひしひしと感じています〜

コメント

ママリ

そこを、辛いですが耐えるべきです。。
強く言えば旦那さんはやらなくなります。
ちょきさんもわからない中一生懸命取り組んでるところに少しできる人から横から「違う!!!なんでわからないの!!!!!」なんて口調で言われたら自信なくすしやりたくない!そんな言い方するなら自分でやってよ!
て、なりますよね?🙄

過ごす時間が多い分、やってる回数が多い分、旦那さんには優しく教えてあげてください😊
できなくて当然!
「普通のバスタオルでいいよ😊」
て伝えるだけで充分です!

今、耐えたらずっと楽です!
やるのが当たり前の旦那さんになれば子が何歳になっても世話しますからね。
逆に何もやらない父親は何歳になってもやりません。

• ちょき

ちょき

おっしゃる通り!今耐えないとやらなくなりますもんね😂
    今度から一呼吸置いて落ち着いて教えられるように頑張ります😭

• 8月25日
5人のmama(29)

イライラするの分かります‼️
けど、前の旦那の時に
同じ感じのを言い過ぎて
最終的に2ヶ月後半から
オムツやらなくなってしまいました😭
こっちがお願いしても
俺がやるより自分でした方が早いんでしょ。早く交換してオッパイでもやりなよ‼️
っと自分でやりなと言われて
2人目生まれても完全無視……

かなり後悔しましたね😭

その後、訳あって離婚して

今の旦那と再婚した時は
ひたすら我慢しました‼️‼️
言いたいけど……
耐えました‼️

違うバスタオル使われても
違うとは言わず心の中で
洗えばいい!洗えばいい!
っと言い聞かせ
黙って……。

遅くてギャン泣きでも
ありがとー😊
よしオッパイ飲ませるね😊
って……

そしたら、言わなくても
2歳になっても
オムツ交換普通にしてくれます😊
なので……今は
すごいラクですよ😊

我慢……大事です‼️
旦那を育てるにも我慢です‼️

• ちょき

ちょき

我慢ですね😂!今が大事なときですね、、、
    参考になります!ありがとうございます😭!!!

• 8月25日
JMK***S 活動中

私も長女の時に似た様な事があり、お願いしてやってくれるけど、中途半端に交代させられて、期待しない・頼まない・一つ一つの瞬間を独り占めしてやる❗で乗り越えました。😂

今だに、ツッコミ所が多いです。

• ちょき

ちょき

期待はしちゃダメですよね、、、
    広ーい心で接せれるよう頑張ります😂

• 8月25日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

そう❗広ーい心で、頑張って👊😆🎵

お願いする時は、赤ちゃんに伝わる様に、簡潔に分かりやすく、言ってみて下さい。

• 8月25日
  • ちょき

ちょき

ですね😂 出来たら褒めて伸ばすつもりでやってみます🎶
    ありがとうございます!

• 8月25日