※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃやん✩°
妊娠・出産

36週6日の初産婦で、陣痛や前駆陣痛について不安です。お腹の張りがあり、生理痛みたいな痛みが30分程続きます。「赤ちゃん、産まれる様子はまだないかな?」と不安です。お教えください。

今日が36w6dの初妊婦です。明日から正産期に
入るのですが、陣痛、前駆陣痛について教えて下さい。
どんな痛みなのか、すごく不安で‥
先週からお腹の張りが出やすくなってきて
張ったら喉を押されているかのように苦しいです‥
痛さは、生理痛みたいな痛みが30分程続き、それが一回きたことはありますがそれ以外なく‥
寝てる間にもすこーし痛いのですが普通に寝てしまいます。笑
赤ちゃん、産まれる様子はまだないかな?と
毎日が不安です。



コメント

deleted user

最初は生理痛のような痛みですが、徐々に痛みが増して、一定の間隔で痛くなりはじめますよ!間隔の違いはありますが…
間隔を測っていると、段々と間隔が短くなるのが分かると思いますよ(*'▽'*)
初産の方なら10分間隔になったら、病院に電話してください(o´∀`)

もうすぐ赤ちゃんに会えますね☆
出産大変ですが、産まれてきた時の感動や達成感は他では味わえないと思いますよ(●´ω`●)
頑張ってくださいね!!

deleted user

出産は十人十色なので、一概にこう!とは言えませんのであくまで参考に☆

りぃやん✩°

わたしの場合はどうなのかなーなんてワクワクと不安がいっぱいです(*´ω`*)
今度痛みが来たら測ってみたいと思います!!
ありがとうございます

なっちょん

予定日が同じなのでコメントしちゃいました(^^)♩
私はまだお腹の張りなど感じられないので、羨ましいです💓
生理痛も軽い方だったのでいまいち痛みがわならなくて不安ですよね(p_-)
明日から正産期なので、そろそろ会えると思うと喜びと不安でワクワクどきどきですが、お互い頑張りましょう(^^)!!

イコママ

質問の答えになってませんが。。。
頑張って下さいねっ!!
可愛い赤ちゃんとのご対面楽しみですね(*^^*)

わたしも、頑張らなきゃ~♪

りぃやん✩°

本当ですねーーーっ!!
是非、仲良くして下さいっ!!☺️💗

私も生理痛軽い方だったので
どんだけの痛みなのかなど、
すごーく心配です‥笑

りぃやん✩°

ありがとうございますっ!!!☺️
お互い可愛い赤ちゃんの為に
頑張りましょうね〜💗

なっちょん

是非、是非!仲良くして下さい(^^)💕
すごーく心配なのはあるんですけど、生理痛の様な痛みと聞いて少し陣痛の痛みをなめてしまってる自分がいるので…(p_-)
未知の世界って本当不安ですよね(>_<)

かおるこ☆

私は陣痛よりも先に破水してしまって、入院しました。
1日様子見ても陣痛が来なかった為に、誘発剤を投与してもらったら、生理痛のような痛みがきて、徐々に痛くなりました。
痛すぎてトイレの往復すら、とても大変でした(ーー;)
フラフラになりながらトイレ行って、便座に座ったはいいけど痛くて立てなかったり…
看護師が傍に来て支えてくれたり、腰をさすってくれたりして気持ち楽になりました。

私個人としては想像以上に痛かったです。
その分、実母に感謝する気持ちが芽生えます(*^_^*)
でも、人生で一度は味わっておくべき痛みだと思うので、頑張ってください!
陣痛を乗り越えれば、可愛い赤ちゃんに会えますから♡
ちなみに、陣痛よりは出産の方が痛みなかったです‼︎

りぃやん✩°


そーなんですよねww
なんか、私と似ててすごく
心強いです笑☺️
一生で一番痛い思いになると
おもいます‥ですがなんかピンと
こなくて‥笑

りぃやん✩°

破水先にするとあたふたして
しまいそうです‥笑
すごいです‥。
わたしは痛みに弱い方なので
出産された方、皆様をすごいな
と思います。

リンりん

前駆陣痛は生理痛に似てる気がしますが
陣痛はこれはもう体験しないとわからないし、例えようがない痛みです(笑)
私の場合は胸から太ももまでがぜーんぶ痛くなりました。
痛みには強い方なのですが、それでもやはり呼吸器つけなきゃいけないほど息をするのも厳しく(笑)
ただ、出産はそんなに痛くないです!陣痛が痛い!
どちらにせよあと少しですね、
陣痛は赤ちゃんが感じてる痛みなので、少しでも和らげてあげるためにしっかり呼吸だけはしてください!
がんばってくださいねー!^^

美沙子

予定日一緒です(*^^*)
私も同じような疑問を最近持ってましたー!!

ゆきごろう

明後日から37週です(*´∀`*)

私も最近軽い生理痛みたいのを感じてちょっと不安になってます。

ただ出産経験者は陣痛はこんなもんじゃないよ!と…
とりあえず気にしすぎないようにのんびりしてます。

もうすぐですね、頑張りましょう!