※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
妊娠・出産

夫が立会い出産希望なのにお酒を飲み、夜中までゲーム。育休中も毎晩ゲームやアニメで疲れており、心配が尽きない状況。

明日から正産期に入ります
ですが、夫は立会い出産希望なのにお酒を飲んで帰ってきました
そして変わらず、私が寝たあとは夜中までゲームです
家事はお願いすればやってくれます
育休取得し3週間家にいる予定ですが、毎晩ゲームなのでしょうか
長男を寝かしつけたあともゲームアニメのどちらかです。
話す時間はタイミングをうかがいます
正直つかれています。
実家には頼れない。産後、生活が回せるのか。義母に頼りきりで、ゲームをして朝起きれず保育園に連れて行けず、なんてことはないか
心配ばかりで涙がとまりません。

コメント

ふーこ

秋に3人目出産予定で、頼る先はゼロです😓
入院中は上2人も一緒に病院泊で、朝は自分がバス停まで一番上の子連れていきます(入院する病院の駐車場がある通りが、幼稚園のバス停なので出来ることですが)
3人目なので授乳、沐浴指導は特になし。何かあれば部屋で対応してもらえるように、打ち合わせ済み。
幼稚園終わったらバス停まで迎えに行って、病室に戻る。
退院した日から通常通りの家事育児もするし、翌日からは3人連れて幼稚園送迎しますよ😅
旦那が激務な時期に入ってしまうし、誰かをアテにするよりも自分が動くしかないと思ってるので…
病院では休みなさい!と散々言われてますが、休めば上の子は幼稚園行けなくなりますし何を犠牲にするかって自分が犠牲になるのが一番手っ取り早いのが現実ですね💧