※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が夜泣きが酷くて寝不足でイライラしている。これは夜泣きか、2人目出産の影響か。改善方法を知りたい。

もうすく1歳5ヶ月です。ここ3日、夜泣き?が酷いです。1時間に2~3回起きて泣く時もあります。毎日毎日寝不足でイライラしてしまいます。これは夜泣きなんでしょうか?それとももうすぐ2人目生まれるから赤ちゃん返りとかなんでしょうか?どうしたらよくなりますか?このままだと夜が来るのが怖いです。そして2人育てられる自信ありません…

コメント

ぬりぱむ

前から夜泣きはよくありましたか?
長男もよく夜泣きして、同じような感じでした。次男と1歳半差だったので、夜泣きの大合唱。死ぬかと思いました(*_*)
結局長男派3歳半まで、次男は1歳半まで夜泣きがあり、その間慢性的な寝不足でした。

怖がらせてしまい申し訳ありません。
長男は稀に見る酷い例で、ここまで続く子供は周りではおりませんのでご安心を。2歳以後は夜中に1回泣くことが多かったです。もちろん波はありますが。

今はユーチューブなどで子供が眠れる音楽などありますよね。テレビでやっていたけど、クジラの声が眠りやすいそうです。夜泣きに効くか分かりませんか、様々な眠れるグッズを駆使しましょう!
あと、夜中にいないいないばあを付けてみたり。あえて起こす方向に持っていきました。仕切り直して、寝かせるという感じだったと思います。