※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
妊娠・出産

妊娠41週1日で予定日を過ぎ、不安がある。前駆陣痛は37週からあり、子宮口も開いているが、出産が進まず、NSTで様子を見ている。体重増加やジンクスを試しているが、焦りとプレッシャーを感じている。次の検診で促進剤の可能性もある。

41w1d...😂😂😂

前駆陣痛は37wからあり、
ビョーンと鼻水のように伸びる黄色のオリモノもその辺から出ており
37wの検診で子宮口2センチ開いてるね!
柔らかいからお産は早くなるね!
と先生にいわれ...

あれよあれよと、41w超えてしまいました😭😭😭

生理不順で2ヶ月生理がなく妊娠に気づいたことから
予定日がズレてるのかなと言われましたが...

42wまでに産まれてくれれば...と思いながらも凄く不安です😭
いろんなジンクスを試しスクワット、お散歩などもしてますが...
居心地がいいのかな...
でも私自身、臨月に入り食欲がものすごく増えて体重もどんどん増えてるので怖いです😵

41w3dの日に検診があります。その日に促進剤になるのかな...
前回の40w3dでの検診は予定日を超えたのに担当の先生がいなくてNSTだけでした。
陣痛こなければ一週間後ね。
ん?そんな流暢なこと言ってて平気なの?と思いました。

長く赤ちゃんと過ごせることは幸せだけど
焦りやプレッシャーは隠せないですね💦

コメント

ママ

分かります!😭
プレッシャーになりますよね,,,
でも大丈夫です‼️
私も予定日までには来るかなっと言われましたが全然,,,,,,
同じようなオリモノだけで、
ジンクスしたけどまったくで,,,,,,

あたしの病院は人気もありお産が計画分娩になり予定日すぎても来なかったので2日後に入院でした😵

お腹の中が居心地がいいんですよ❣️
体重とか色々気持ちが不安になるけど、
大丈夫ですよ❣️

友達も予定日より一週間以上すぎてうまれてました❣️

• さり

さり

周りからのLINEで
    産まれた?まだ?
    とか
    もっと歩いたら?
    とかイライラしちゃいます😭

こんな暑い中歩けないわ!
    とほんとにイライラしてくる自分に悲しくなります...

夜の前駆陣痛に耐え朝が来て陣痛には繋がらず...の毎日で
    病院の先生もノーンビリな感じです😂

車で5時間半の実家に里帰りしてて
    立会希望を考えてますが
    促進剤になったとしてもすぐ効くか、2日とかかかるかとかもやってみなきゃ分からないので
    旦那を呼ぶタイミングも難しく申し訳なくなります...
    促進剤この日にやりましょうとも言われてないし...

旦那にもストレス溜めないでね?と優しく言われましたが...
    心境はモヤモヤです😂😂😂

• 8月25日
とん

そうですよね、今いちばん焦りますよね。
私は周りにもまだかまだかと聞かれて私が知りたい‼️って思ってしまいました。

スクワットなどやれることはしていらっしゃるし、
私が予定日近く、子宮も降りてこない、開いてないってときに、助産師さんに言われたのは、
どう焦ったりプレッシャー感じたってあと1~2週間後には産まれてますからね、気にせずゆったり構えてていいですよ
と言われて楽になりました。

少しでも気持ちが楽になればと思います…

• さり

さり

なるべく42w前には産まれてるし!と開き直る気持ちを持とうとしてますが...
    心の中はモヤモヤです^^;
    自然に陣痛がきて自然分娩をしたいな...って気持ちもあるし
    40w3dの時に先生いなくて
    エコーして貰えず赤ちゃんの大きさもわからない...
    ちなみに39wで3014gでした。
    大きすぎたら骨盤大丈夫なのかな...とかもおあれこれ😭😭
    食欲止まらず私の体重もどんどんどんどん増えてます...

• 8月25日
なつ

41w3dで出産しましたが、私も予定日の健診ではNSTだけでした。
その日の健診では羊水量もあり赤ちゃんも元気とのことでそのまま帰り、翌週41w0dの健診でも子宮口は開いておらず、このまま陣痛来なかったら3日後に入院してバルーンと促進剤しましょう、と言われて結局翌日の晩に陣痛が来ました…笑

陣痛なければ一週間後、ということは赤ちゃんもお母さんの身体の負担も大丈夫だということだと思うので、予定日超過だとソワソワしてしまうと思いますがマイペースな子だと思ってゆっくり過ごして下さい^ ^

• さり

さり

陣痛が来れば安心なんですけどね💦
    エコーしてないので羊水の状態も何もわからずとても不安です💦
    胎動があるから大丈夫なのかな...

• 8月25日
ママ

ストレスになりますよね😭
あたしも今年の7月に産まれたんですが、
暑い中歩けないし、夕方でも暑いし、

生理痛みたいな痛いもすぐ無くなるし,,,
大丈夫か?って思ってしまいますよね😭

それもたしかに悩みますよね😭
あたしは出産したとこが地元から2時間半かかり旦那さん仕事朝までで、立ち会い予定で、
促進剤もどうなるか分からなかったけど、
タイミングはよく立ち会いには間に合いましたが😣😲

5時間だと色々悩みますよね😭
でも呼んだほうが安心はするかもしれないですよね❣️❣️

あたしも入院準備してください。しか言われ無かったので初めてだったので、その日に産むような感じ?なんの入院?って感じでした笑

でも赤ちゃんにもよりますが、
今しかのんびりゆっくり出来ないので、
今のうちにゆっくりしっかり寝て過ごしてください❣️

• さり

さり

旦那の仕事もあるし
    車で来てくれるのでとても心配だし...来てもらってなかなか産まれず
    やっと産まれた!となっても休みが終わりすぐ帰らなきゃとかなるかもとか...
    色々かんがえちゃいます💦

赤ちゃんは何も悪くないのに
    お腹にもぅ出ておいで~?
    待ってるよ~?頑張れ~💪
    と話しかけてる自分...複雑な気持ちになっちゃいます💦

• 8月25日
かおり

今年3月に出産した娘の時、41w5dでの出産でしたので、焦る気持ちめっちゃわかりますー‼️😂
37wから前兆あって、まさかこんなに超過するとは思いませんよね…😭
私も、周りから「産まれたー?」の連絡が精神的に辛かったです😂
ジンクス系、全て試したけどダメでしたね…😅
オロナミンCや焼き肉も体重に上乗せされ、検診で怒られただけでした(笑)
41wすぎたあたりから、ママリで出産報告見るたびに焦ってましたが、赤ちゃんのタイミングがあるんだって言い聞かせてました💦
出産した病院は、自然分娩を待つスタイルだったので、41w6d時点で入院して促進剤するって言ってたのでギリギリセーフでした😅
こんなにお腹の中に長くいて本当に大丈夫なのか、胎動ばかり気にしてましたが、ちゃんと大丈夫でしたよ✨😊
赤ちゃん3700ちょいでめっちゃ育ってました😂

• さり

さり

ママリは41w超えた瞬間、今日の赤ちゃんの状態が出なくなり...
    あ、一般的にはもう産まれてるんだな...😔😔😔
    って気持ちになりました💦

周りからの連絡は嬉しいですけど...
    産まれたぁ?ではなく体調はどぉ?とゆって欲しいですね
    もし自分のように出産の報告がまだ来ない友達がいたら
    私は産まれた?ではなく
    体調はどお?と聞こう!と思いました😂

臨月入ってから
    増え続け2キロ太りました...次は一気に増えすぎと怒られそうです😨

3700!?私レントゲンもされてないし背が150なので
    そこまで大きかったら自然分娩出来るのかな😂😂😂
    女の子の予定ですがずっと男の子のような縦に出たお腹なんで心配😂😂😂😂

• 8月25日
かおり

本当それですよね😭毎朝私もアプリの記事とか体験談読むの好きだったので、はぁ😞💨ってなりました💦
私は、産まれたら連絡するねで統一してたんですけど、それでもやっぱり一部の人は「どう?!」って来てましたね😅義実家や実母もほぼ毎日ぐらい連絡来てました💦旦那からは、「いつ産まれそう?!」って聞かれてぶちギレました😂
体重管理ストレスですよね😭産後、暴飲暴食してやるって思ってたけど、母乳や体重戻すこと考えたらそうもいきませんでした(笑)💦
私自身身長155ですけど、吸引分娩で助けてもらいながら自然分娩できましたよ😊
お腹も前に飛び出して、近所のおばさんから男の子?って聞かれてたけど、ちゃんと女の子でした(笑)
先生の腕を信じて、ベビー用品はガッツリ女の子で揃えてたんで性別合ってて一安心でした😂

• さり

さり

ずっと女の子と先生に言われてるので名前も女の子のしか考えてないです笑
    2人目が男の子だったらと考えてどちらでも使える肌着などにしましたが笑

今日は浮腫が酷くて体重が...やばいです!1週間で2キロ増えてます😨😨😨😨
    妊娠して初めて浮腫が出ました...こんな体重増えててさっき体重計何度も測りました😨😨😨
    火曜日怒られる...やばい😨😨😨笑
    臨月入って4キロ太るなんてぇええええ😭😭😭😭

• 8月26日
  • かおり

かおり

体重管理本当難しいですよね😭予定日の検診で、1wで2キロ増えました💦その時の言い訳は、ジンクスの焼き肉ためしたけどダメでした(笑)←です😂
    明日の検診ドキドキですね😅
    できれば体重飛ばしてくださいってなります😂

• 8月26日
  • さり

さり

朝の8時におしるしがきてようで出血してました!
    明日の検診までに陣痛に繋がるかわかりませんが...
    病院電話したら明日入院になるので荷物をとの事でした!
    いよいよ...です😂😂😂

• 8月26日
  • かおり

かおり

わぁ!もうちょっとですね✨😆
    私もおしるしから本陣痛へ繋がりました😊
    陣痛くるかもしれませんが、体力温存できるよう、できるだけ睡眠とってくださいね🎵

• 8月26日
  • さり

さり

夜中に無事に生まれました!
    後ほど報告レポ投稿します💓

• 8月27日
  • かおり

かおり

おめでとうございます✨😆
    本当にお疲れ様でした❤️

• 8月27日