※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあし
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の習い事について相談です。オススメの習い事や英語教育についての感想を教えてください。お金をかけずに工夫して勉強させる方法も知りたいです。

乳幼児教育について質問です。
もうすぐ8ヶ月になる娘がいます。
この頃、皆さんは何か習い事等されてましたか?
特に何も考えていなかったのですが、
友人の子が生後6ヶ月からベネッセのしまじろうの知育?を始めていたり、街中でディズニー英語システムの勧誘を受けたりして焦ってます。

皆さんのオススメの習い事があれば、理由も一緒に教えてください。

また、英語教育にも興味があるのですが、利用された方がいらっしゃいましたら感想も聞きたいです。

お金をかけなくても、何か工夫して勉強させていることがあればそれも知りたいです!

よろしくお願いします。

コメント

柊0803

ベビースイミングと家庭内英語教育をしていました。(英語に関しては継続中です)

全く焦る必要も習い事をさせないといけない必要もないと思いますよ。

お子さんの負担にならない程度で考えてあげるといいですね。

  • まあし

    まあし

    ベビースイミングは生後半年から通えるようですね!
    プールでお漏らししてしまわないか心配なのですが大丈夫なものですか?
    英語教育はどのようにされてますか?

    楽しめる程度で何かしてあげたいと思います^ ^

    • 8月25日
  • 柊0803

    柊0803

    水圧でうんちする子はほとんどいないとスイミングの先生は言っていましたよ。
    生後10ヶ月~3歳まで通いましたが、うんちした子を見たのは1度だけでしたよ😂

    英語教育は英語を話すより英語に慣れるという意味で、英語で話しかけたりしています。現在4歳ですが、数字と色は完全に英語です。

    • 8月25日
ひとか

2歳半からディズニー英語システム始めました!
うちは遅めのスタートだったのですがなかなか良く吸収してくれています😊✨

ディズニーを始めた理由として、わたしが英語全然ダメで娘にはその苦労をして欲しくなくて始めました😭

金銭面の余裕はありませんが娘の為に頑張ろうと思っています💦

あと、ディズニー英語システムにプラスしてYouTubeの「Pinkfong」をよく見ています!カラフルな絵で内容も豊富でとても楽しい動画なので、DVDの購入を検討しているくらいです😆❤️

うちはちゃれんじEnglishもやったとこありますが娘はほぼ興味なしでした…

ディズニーはタッチして喋る絵本や、沢山のDVDで飽きずに毎日活用しています☺️

  • まあし

    まあし

    ディズニー英語、楽しそうですよね!
    ただ、、、高くないですか?
    皆さんのコメント拝見する限り100万弱かかるとか。。。💦
    うちは主人が英語教育自体乗り気ではないので、
    お金出せてもワールドワイドキッズあたりです😭
    Pinkfong可愛いですよね💕
    DVDあるとは知りませんでした。チェックしてみます。

    • 8月26日