※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で後期つわりに悩んでいます。胃のむかつきやげっぷが続き、食事量を減らしても改善せず。後期つわりの対処法を教えてください。

後期つわりと言うのでしょうか…妊娠8ヶ月に入ったところです。初期のように吐いたりはないのですが、最近胃のむかつきやげっぷが何度も上がってきます。1回の食事量も少なめにして、胃の内容量も減らしているつもりですが…
後期つわりの上手な対応方教えてください😥

コメント

ムリーも

後期つわり辛いですよね😭
げっぷ毎日のように続いて、吐いてを未だに繰り返してます!!
こればっかりはいい方法見つけてもなかなかないですよね😭
私は炭酸水をちょっと飲んで豪快なげっぷをひたすら出してます笑不発なげっぷよりは楽かなーってかんじです♬

• ままま

ままま

なるほど、ゲフーっと大きいげっぷが出るとスッキリしますもんね(笑)
    私はまだ吐くまでに至ってないだけなのか💦

• 8月27日
うさみ

私もありました!!!果物とかさっぱりしたもの食べるようにしたのと、ご飯もうどんやそうめんのような優しいものに変えていましたよ☺️

• ままま

ままま

やっぱり消化も関係してきますよね💦妊娠初期に逆戻り😂

• 8月27日
りくりりママ

胃に刺激のあるもの(揚げ物、辛いもの)を避けて、小分けで食べる。
寝るとき座椅子やクッションなどで上半身起こして寝るとかですかね…。
私はそれでもダメで2人目は胃酸を抑えるお薬もらいましたー!

• ままま

ままま

お薬があるんですね!服薬下手くそで絶対喉に引っ掛ける私です🤣💦
    頭高くして寝るの聞いた事あります〜妊婦って大変😇

• 8月27日
  • りくりりママ

りくりりママ

3種類ほど薬飲みましたが最後に飲んだ夜1回だけのお薬がよかったです!
    私は胃液吐くこともありました😂

• 8月28日