※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマー🌸
その他の疑問

福岡市東区照葉について、皆様のご意見を教えてください‼️現在マイホー…

福岡市東区照葉について、皆様のご意見を教えてください‼️

現在マイホームを検討中ですが、千早周辺(香椎、舞松原、若宮、土井など)か照葉で迷っています。

千早駅はJRと西鉄があり博多や天神へも好アクセスですが
なかなか売地がないため、その周辺の地域を考えています。
照葉は現在新しい住宅街が販売されており、綺麗な街並みと近くに大きな公園があり自然も豊かなので、子どもを育てるには最適の場所と思っています。

今夫婦共に照葉に気持ちが傾いているのですが、ネットで調べるとデメリットも目についてしまいます💦

皆様ならどちらを選びますか?
実際にお住いの方や住んでいる方から聞いた話でも構いませんので、何か知っている情報があれば教えて頂きたいです😭
お願いします😖

コメント

のんびり

東区に7年ほど住んでいます(アパートですが…笑)
照葉は憧れます!お金持ちが住んでるイメージです(笑)
公園も綺麗でお店も増えてきましたね。
ただアクセスの悪さが気になります。バスの本数も少なく電車もないので車必須ですよね。
私だったら、老後のことなんかを考えると駅が近いほうがいいなーと思います。
私の実家が田舎で実際祖父母が大変そうなのでそんなことばかり考えてします💦笑

はじめてのママリ

照葉の保育園に通わせているものです。
小学校、幼稚園、保育園もあり保育園もかなり増えてきています。
新しいし綺麗です!
バスもこの先本数も増えるみたいですし、「のるーと」っていう200円でアイランドシティ内乗り放題バスもあって充実しています。
新しくテナントも増える予定ですし私もお金あるなら照葉に住みたいです(笑)