※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が保育園に預けていることで愛情不足を感じ、仕事復帰にストレスを感じている女性がいます。同じ経験をした方と話したいそうです。

妊娠6ヶ月から先週までずっと無職で出産育児してて、今週から働きに出てる者です。その間、子供は認可外保育園に預けてます。
ずっと一緒にいたからか、私の都合で預けられて突き放したように思って嫌われてるんじゃないか。夫に懐けば懐くほど私が保育園に預けたからだ。愛情が足りてないんだ。私の事なんかどうでもいいんだろうな。とかって思い込みをしてしまいます。
そんな思い込みをするけど、夜寝るとき夫ではなく必ず私にひっついて寝てくれる息子。
母親として情けなくなってきます。

まだ仕事始まって1週目終えたばかりなのにストレスになってます。やばいですよね私。
久しぶりの仕事で今から覚えることもたくさんあるし頑張らないと!と自分を追い込んでるのかもしれません。
同じ経験した方いてたらお話ししたいです。

コメント

かに

10ヶ月から保育園に預けてフルタイム復帰していますが、子供は毎日保育園楽しそうに行ってますよ。むしろ保育園の方がいろいろ手厚く全力で遊ばせてもらえるので嬉しそうです(笑)
子供はたぶゆ突き放されたとか全然思っていないと思うので大丈夫ですよ!

まゆみ

上の子産開け、下の子は一歳1ヶ月から保育園あずけてます。

長男のときは育休もないブラック企業で週6保育園あずけてたら一歳半には私より保育士さんになついちゃって、お迎え行くと泣き叫び、保育園にいくと先生に飛びつく有り様だったのでやばい!って思って転職、その後は週4~5保育園です。

パパが長男より長女を可愛がるのもあり、小2の長男は現在もママっ子、長女はわりとパパっ子なのでくそー!って思う事も多々ありますが、まぁどっちかがいなくても酷く愚図る事もないし、やっぱり懐かない子供に構えるほどできた父親ではないので、娘にはそのままパパの手綱にぎってほしいなって思っちゃってますw