※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
お出かけ

以前にもご相談させていただいたのですが、12月に初の長期家族旅行に…

以前にもご相談させていただいたのですが、12月に初の長期家族旅行にいきます。(9連休ですが💦)
行き先は沖縄に決めました。
今のところ竹富島の星野リゾートでのんびり過ごす予定です。
そこで新たな質問です。
子供たちを飛行機に乗せるのは初めてで今からとても不安です。旅行に行くときは子供たちは2歳6ヶ月になっています。
同じ年齢くらいのお子さんをお持ちの方で、飛行機によく乗る方がおりましたらアドバイスが欲しいです。
どんなときに泣きますか?
飛行機の中で泣いたらどうやってやりすごしてますか?
どんな遊びで時間を潰しますか?
奇声は発しませんが、最近やたらイヤイヤすごいので周りの方に迷惑かけないか不安で仕方ありません。他の方に注意されたことなどはありますか?

コメント

みまみ

実家が北海道なのでよく飛行機に乗せています!
うちの場合は飛行機の時間を昼寝したり眠くなる時間帯にして寝てもらったり、iPadで赤ちゃんやら幼児向けの音がなくてもできるようなゲームを触らせていたりなんかしていました!
耳が痛くなったりしないように飲み物の準備もあったらいいかもしれないです🤔
旅行楽しんでくださいね。

• AYA

AYA

お返事ありがとうございます!
    お昼寝のタイミング大事ですよね。
    お昼寝は離陸してからしてましたか?
    飛行機の中だと抱っこしてっトントンしないと寝なそうなんですが、どの辺りで立っていれば迷惑かからないですか?💦
    iPadですね!ありがとうございます!

• 8月25日
  • みまみ

みまみ

離陸前に眠ってくれル方が楽かもしれません🤔
    国内の移動距離だとシートベルトのサインが消えてる時間もそんなに長くないのと機内サービスの時間があったりであまり立ってお子さんあやしてる方は見かけないですね🤔
    CAさんは子連れに優しくしてくれるので、困った時は聞いてみてください✨

座席で遊べそうなおもちゃで、例えば100均にあるシールブックみたいなものを普段は使わせず隠しておいて、機内で初めて見せたりすると食いつきもいいかもしれないです✨

何かお役に立てたら嬉しいです😇

• 8月25日
ママ

先日イヤイヤの娘と10時間弱の飛行機乗りましたが、全然問題なかったですよ。耳抜きしっかりしてあげて、ずっとおしゃべりの相手してあげてたら泣いたりすることなかったですよ。女の子は会話が成立するので、おしゃべりとおやつでけっこう時間潰せます。もちろんおもちゃもたくさん持ち込んでますが。うちの子はシールブックとパズルが好きなので、だいたいこの二つで遊んでます。あとはかわいい消しゴムでお人形さんごっこみたいなのするのも好きです。あとは聴診器とかでお医者さんごっこしてます。