※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmama
子育て・グッズ

最近ベビーカーでお散歩デビューしましたが、毎日は難しいです。雨の日もお散歩していますか?お散歩しない時はどう過ごしていますか?アドバイスをお願いします。

お散歩は毎日してますか?
暖かくなってきたので、最近やっとベビーカーでお散歩デビューしました。
毎日したほうがいいのでしょうが、雨の日などもお散歩してますか?
しない時は、どのように過ごしてますか?
アドバイスお願いします。

コメント

こまっち

その頃は、毎日なんてしてなかったです〜!
夏だったのもあって、なかなか外へ出れなかったことも…
でも、この時期は気持ちが良いし、赤ちゃんにも良い刺激になりそうですね!
雨の日は無理しなくていいんじゃないかな?
近くに支援センターとかあれば、行くのもいいですよね!
私は3ヶ月頃から行ってます☆
同じくらいの月齢の子と一緒に過ごせるし、ママと話せて気分転換にもなりますよ♬

  • Mmama

    Mmama

    ありがとうございます。
    支援センターはバスに乗って行かないといけないので、中々行けない状況です(^_^;)

    • 4月5日
asa_

小さい時は、毎日はしませんでしたね-
色々興味を持つように外に出るとキョロキョロしたりし出すとお外楽しいのかなと思ってお天気の良い日だけ出かけてました。
あとは散歩というよりは近くのスーパーやコンビニに歩いて行くようにしたりしてました。
仕事再開する前は雨の日に子ども連れて出かけることはしませんでした><
3か月くらいだと体を動かすと喜んだりしたので体操?手遊び歌とかしてましたよー

ジュ

うちは、ほぼ毎日どっかこっか外出してますよ。散歩は、天気の良い日のみで、悪ければ、家で子供に本読んだり、音楽かけて子供の手とって踊ってみたり笑、ベビーマッサージとか、バンボに座らせて、洋服畳んでる所見せたり、色々です(^-^)ショッピングセンターに行った時は、金魚とか、外からガラス越しに犬や猫見せたり、お花屋さんにぷらっと入って、お花見せたりしてますよ(^-^)常に外でも話かけてます。

蒼羅紗

気が向いたら行く程度です!
ベビーカーで5分ぐらいお散歩でした(笑)
雨の日は家を出ないようにしてます!
風邪引いたら大変なので!!

  • Mmama

    Mmama

    家では赤ちゃんとどのようなことしてますか?

    • 4月5日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    うつ伏せにして遊んだり、
    くすぐったり、飽きたら放置してます(笑)
    家事をしたいときは騒がなければ放置ですが騒いだらおんぶでしてます!

    • 4月5日
  • Mmama

    Mmama

    おんふ!?
    もう首がすわってるんですか?

    • 4月5日
  • 蒼羅紗

    蒼羅紗

    最近完璧に座りました!
    座ると楽ですよ!
    おんぶだと寝てくれるので!
    下ろすとおきますが…

    • 4月5日
deleted user

私は抱っこ紐散歩ですが、とりあえず毎日近所をぶらぶらするようにしてます(^ω^)
雨の日や強風、寒いなどあれば無理してまでは行きません。
あとは車で保健センターやら支援センターやら行ったりしてます。
どこも行かない日は家の中で一緒にお昼寝したり抱っこしたり転がして遊んだり(笑)ですかね(⊃´▿` )⊃
足持ってお尻持ち上げてあげるとキャッキャ笑って喜びます♡