※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

妊娠34週で切迫早産入院中。娘のバスケ試合が続くが、会えず悩んでいる。旦那は忙しいがバスケ続けさせたい。家事や出産後のサポートも不安。バスケ続ける余裕はある?

2人目妊娠34週です。
3日前から切迫早産で入院してます。
上の子は小学2年生です。

上の子はバスケを習ってます。今日、明日とバスケの試合があります。練習は水、金と行ってます。
旦那は仕事が常に忙しい中でバスケの習い事に娘と行ってます。

私は娘にも会いたいし娘も私に会いたいと思うのですがこうゆう時でもバスケには行くので全然娘に会えません。

旦那は何が何でもバスケは続けさせたいと思ってるみたいで、私が3週間後に退院したら家事もすぐにはできないだろうし出産したら実家の母がきてくれる予定ですが旦那にも何かしらしてほしいと思ってます。

これからバスケに行く余裕なんてありますか?
試合もなかなか土日に組まれてたりします。

そこのバスケは8人しかいなくて人数もギリギリみたいです。

娘はバスケ辞めたいのに旦那が辞めさせてくれません。わたしと旦那はバスケのことで話が合わなくていつも喧嘩になります。

話がごちゃごちゃですみません💦

質問としては、このままバスケをしていく余裕はあるのか?です。
旦那は農家していてなかなか忙しい人です。

コメント

ままり

それはママのキャパ次第になってくるのではないでしょうか?
下の子が小さくても上の子の習い事送り迎えをしてる人結構いますし😊
ただ、それって本人がやりたいから親も頑張れるのであって、本人が望んでないなら私はママと同じく辞めさせてあげたい派です。なので旦那の意見は聞かずやめる手続きしちゃうかなぁと思います。
場合によっては旦那との仲より、子供の意思の方が大事なこともありますよね。
それが苦になって不登校になったりした方が嫌だし、イヤイヤバスケさせてお金と時間、労力を費やすのは、お金も時間も労力も全てがもったいないなぁと私は感じます。
その時間を、そのお金を本人が本当にやりたいことに向けてあげたいです。