※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやぴ
子育て・グッズ

お子さんは仰向けに寝かせても、必ずうつ伏せで寝るようです。まだハイハイもお座りもしていないけど、足がハイハイする時のように見えることがあるのか気になります。

みなさんお子さんの寝相ってどうですか?💦
うちは仰向けに寝かせても絶対うつ伏せになって寝てます😭

まだハイハイもお座りもしないですが、足がまるでハイハイする時のように見えるのは気のせいでしょうか?💦

よくこの体制で寝れるなって思います、、、

コメント

deleted user

うちもうつぶせ寝好きですー!
こんな感じの寝かたをうちでは土下寝と呼んでます😂
今でもしょっちゅうしてますよ!

  • さやぴ

    さやぴ


    土下寝!🙄
    今度からうちも使わせていただきます🙏

    でも何故今ハイハイの体制になるのか知りたいですw
    夢の中でハイハイでもしてるんですかね?💦

    • 8月24日
deleted user

4ヶ月です👶
娘も同じようにハイハイするみたいに足を曲げて寝てます💧
こないだ検診で保健師さんに聞いたらこの寝方がお気に入りなんだね〜大丈夫だよって言われました😂

  • さやぴ

    さやぴ


    うちはまだハイハイ出来ないですがイメトレでもしてるんですかね?💦
    夢の中でハイハイしてるのかな😅

    • 8月24日
はんな

この体制はお腹の中にいたときの体制に似てるので
一番安心する態勢なんですよ!

だから、ほとんどの子が
この体制で寝てることがあると思います!

でも、この体制で寝かせると
突然死の危険性もあるので、
気づいたらその都度仰向けに直してあげた方が良いです!

  • さやぴ

    さやぴ


    そうなんですね😱
    でも寝返り返りして仰向けに戻ってますよ🙏

    • 8月24日
  • はんな

    はんな

    直ぐに戻る感じですか?
    数分のうつ伏せ寝でも突然死はあり得ますよ!

    • 8月24日
  • さやぴ

    さやぴ


    直ぐに戻りますよ〜
    あとはだいたい横向きで寝てます

    • 8月24日
美紀

5ヶ月の娘がいますが、今まさにうつ伏せ寝です(笑)
月齢が低いうちは、股はM字に開いた方がいいので、ガニ股みたいに寝てます(笑)

  • さやぴ

    さやぴ


    うちもその頃はそうだった気がします😃
    可愛いけどおもしろいですよね❤

    • 8月24日
deleted user

うちも悩んでます😭まったく同じ体制で寝ます。仰向けになおすと、泣くか起きてしまいます 突然死怖いんですけどハイハイうちもまだですが、同じ足です!赤ちゃん皆一緒なんですね♡

  • さやぴ

    さやぴ


    そうなんですね💦
    うちは寝返り返りをするので自分で仰向けに戻ってますよ😃

    • 8月24日
aya

うちの子も寝返りができるようになってしばらくしてからうつ伏せです。
何日前かから仰向けに戻ることもあります。
足はクロスしてます😅

夢の中でハイハイしてるかもと思うと愛おしいですね😍

  • さやぴ

    さやぴ


    そうなんですね🥳

    頭では描けてるのに実際はできないって感じなんですかね?

    • 8月24日
  • aya

    aya

    どうなんでしょうね?
    最近はずり這いしそうでしないので、頑張れー!ってめっちゃ声掛けてます(笑)

    • 8月24日
  • さやぴ

    さやぴ


    わかります!!
    周りはみんなしてるので焦ってます💦

    • 8月24日
  • aya

    aya

    その子その子のペースがあると分かっていても焦りますよね。
    1人目の時そうでした!

    でも2人目の今は、できそうでできないのが逆に可愛くて愛おしいです。

    ゆるーく見守っていきましょ☺

    • 8月24日