※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー子☆
雑談・つぶやき

仕事辞めたいと思うが…子育てしながらだと転職するにも限られるなぁ😥資…

仕事辞めたいと思うが…子育てしながらだと転職するにも限られるなぁ😥
資格も全くないし…はぁ

コメント

りか★☆

同じ感じで転職しましたよ~💦

好条件での転職は正直難しいですよね(´;ω;`)

• ぷー子☆

ぷー子☆

そぉですよね…
    りかさんはどんな所に転職されたんですか?
    やっぱりパートになられたとかですか?

• 4月6日
  • りか★☆

りか★☆

私は、勤務地と定時時間と年収を自分のなかで決めて、それで探して契約社員になりました。
    まだ転職して数日です(^^;

何を妥協するかですよね。。どうしても無い物ねだりになってしまいそうになります。。

• 4月6日
  • ぷー子☆

ぷー子☆

なるほど契約社員になったんですね
    契約社員も正社員と同じよぉな感じなんですか?
    無知すぎて出来れば正社員を探してるんですけど(´・ω・`)

• 4月6日
  • りか★☆

りか★☆

会社によりますよ。
    産後の正社員就職率って、資格アリの人含めても20%以下なので、ハードル高めだと思いますが、相当能力高いとかアピールできたり、管理者ポストにハマると判断されたりすればイケると思いますよ😃!!

大体お給料の3倍の利益(年収350万なら1千万くらい)を生み出せる人で、企業の方向性、経験、能力とマッチすれば、可能性アリだと思います☺!!

• 4月6日
  • ぷー子☆

ぷー子☆

かなり難しい話ですね…自信ないです

高卒からずっと介護の仕事しかしてこなかったんで💦

• 4月6日
  • りか★☆

りか★☆

同じ業界で実務とマネジメントできるとかなら、可能性はあるんじゃないでしょうか💦?
    業界チェンジだと、パソコン使えて営業もやります!とかだったらあるかもですよ★

• 4月6日
  • ぷー子☆

ぷー子☆

返事遅くなりました💦
    同じ業界は難しいです…出来ればカレンダー通りの休みが欲しいので

パソコンも全くの無知で…力だけがアタシの売りです(笑)

• 4月8日
  • りか★☆

りか★☆

おいくつかわからないのですが、これからの長い仕事人生を考えると、早めに派遣会社の力や地域の講座の力などでも借りてパソコンは習得しておいた方がいいと思いますよ!
    力仕事だとどうしても男性に取られやすい仕事ですし、40、50になると難しくなります。。

一生のうちでこれから数年しか働かないのであれば、女性デモできる力仕事や軽作業ももちろんいいと思うのですが、あとあと武器になる仕事とそのために今できることを逆算してみることをオススメします(>_<)💦

• 4月8日
  • ぷー子☆

ぷー子☆

パソコンや資格持ったほぉが言いと思うんですが子育てと仕事しながらと考えると踏み切れずで…まぁただの言い訳ですよね

とりあえずハローワークに登録してみようと思います

• 4月9日