※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twins♡mama
妊娠・出産

双子妊婦です。二卵生の男の子妊娠中で、双子で生まれる赤ちゃんは小さめ。一卵性の子は小さいと聞くが、二絨毛膜二羊膜の場合はどうでしょうか?双子先輩ままさんに教えてください。

双子妊婦です!
二卵生の男の子妊娠中なのですが
双子で生まれてくる赤ちゃんは単体で産まれてくる子より
小さめみたいですが
何キロで生まれましたか(><)?
一卵性の子は結構小さいと聞くのですが
二絨毛膜二羊膜の場合だとどうなのでしょうか??
双子先輩ままさん教えてください💦

コメント

双子ママ

一卵性ですが、1946と2370でした!きっちり正産期です😊

何人かの双子ママさんに聞いたことがありますが、その時は2人とも2300ちょっとだったという方が多かったです😳なのでギリNICUに入るか入らないかくらいですね。

• twins♡mama

twins♡mama

コメントありがとうございます(´;ω;`)♡
    母乳やミルクの飲み具合はどうでしたか(><)??
    2300ぐらいだと直母って結構厳しかったですか?
    質問ばかりですいません😣

• 8月24日
  • 双子ママ

双子ママ

ミルクはしっかり飲める子で、退院する頃にはミルク80くらい飲めてましたが、直母はやはり難しかったです😣
    私の乳首も陥没ぎみなのでよくなかったんですが、吸う力もちょっと弱いみたいで、結構飲めたかなと思った時でも数gしか飲めてなかったです💦初乳期間だけ搾乳してしっかり飲ませて、1ヶ月頃には完全にミルクにしちゃいました😂

• 8月24日
✩sea✩

従姉妹が二卵性の双子ちゃん生みましたが、38wで2800gと2600gでしたよ(◍•ᴗ•◍)

twins♡mama

一人一人が大きいですね😳!!
    あわせて5キロ超えてるしすごいです😵!!上二人小さく生まれたのでそれ以上に小さく産まれてしまうのかと少し不安で質問させてもらいました😣
    ありがとうございます☺️

• 8月24日

もう5年近く前ですが…💦
親友が二卵生の男の子を出産しました!
2400gと2100gと言ってました( ¨̮ )‪︎❤︎

twins♡mama

平均的な大きさなんですかね☺️ありがとうございます♡

• 8月25日
にも

二卵性の女の子です👧👧
33週で出産で、1940gと2040gでした。

私はお腹が張りやすい体質だったようで母体が耐えられませんでした💦

twins♡mama

小さめだと授乳が大変ですよね(´;ω;`)うちは2人目が2200で早産で生まれてうまく授乳できなかったので今回はないといいなぁ、、と思ってます😵ありがとうございました☺️

• 8月25日

二卵性で3000gと2300gでした😄

やはり2300gの子は抱っこが楽でした😁

twins♡mama

かなり体重差かある子もいるんですね😣確かに700gも差があると抱っこも小さい子の方が楽そうですね🤗
    ありがとうございました♡

• 8月25日

うちも二卵性の男の子です😊
37w1dで2700gと3400gでした!
私自身痩せ型で、双子だから小さく産まれるよーと言われてたので2000gを目標にしてたらまさかの大きめでした😂

twins♡mama

平均より大きめですねぇ😳♡
    それぐらいの体重だと授乳はスムーズでしたか☺️?
    ちなみに母乳1本だと双子ちゃんって結構厳しいのでしょうか😣?、

• 8月25日

退会ユーザー

2700の子(兄)が哺乳力が弱く直母が上手に出来なくて、退院前に弟が母乳80飲んでる時に兄は20くらいでした💦

搾乳してあげたりしてましたが大変だったので、兄はほぼミルクの混合、弟はほぼ母乳の混合にしました💡

双子の会で話を聞くと、5人に1人くらい双子を完母で育てた方いらっしゃいますよ😊

• 8月25日

twins♡mama

授乳も差があると大変ですよね(´;ω;`)その子その子で授乳の仕方を変える感じですか🤔すごいです👏🏻こればっりは生まれなきゃわかりませんもんね💦
    5人に1人は少ないですね😨
    2人両脇にかかえての直母が理想だなと思ってましたが、それ通りにいくとは限らないですね😢二人同時直母だと無駄な母乳がでなくて済むなぁ!なんて思ってました😂

• 8月25日
ぽんぽこまめ

まだ双子産まれてないので、参考になるコメントじゃないのですみませんが、、

おんなじ週数でおんなじ男の子の二卵性だったので、親近感湧いてコメントしてしまいました💕

うちはひとりめが3800g近くあって、結構大きかったので、双子はどうかな〜と思ってますが、目標は2500gずつです!
2人で5kgって考えたら、どうなることやら、、と思いますが、赤ちゃんはできるだけお腹の中で大きく育って欲しいな〜と思います☺️💓

twins♡mama

予定日近いですね♡てことはら12月半ば頃、帝王切開予定ですか🤗?そうですよね(><)基本的にた37wで赤ちゃん出すよ!とは言われてますが順調であればなるべくお腹にいさせるよう38wすぎてからの手術にすることはできないのかなぁ、、と思ってます(´;ω;`)

• 8月25日
  • ぽんぽこまめ

ぽんぽこまめ

近いと思います💕
    1/8予定日で、帝王切開はまだ言われてなくて、出来るなら経膣分娩希望です( ^ω^ )
    先生からも、このまま異常がなければ自然分娩も出来ると言われてるので☺️

双子なら35週まで持ったら上出来!みたいなことも聞いたこともあるので、どうなるかは分からないですが、なるべくお腹で育ててあげたいですよね😊💕

• 8月25日
  • ぽんぽこまめ

ぽんぽこまめ

1日違い😆👏🏻
    今個人病院で、二卵性だし問題なければ今の病院で自然分娩も可能みたいですが、切迫とかなった時点で総合病院(NICUのあるところ)に紹介すると言われてます😖
    上の子産んだとこで、またそこで産みたいんですけど、双子妊婦の7〜8割は入院すると聞いて、そう上手くはいかないかな〜と思いながら、淡い期待を抱いてます(笑)

ブイバック希望だったんですね☺️
    そこは残念ですが、双子を授かれた奇跡に感謝ですよね(^ ^)
    私はびっくりしましたが、とても嬉しかったです!

お互い元気に産めますように☺️🙏🏻💓

• 8月25日
twins♡mama

1/7予定日なので1日違いですね(^▽^)♡
下から産めるのなら下から産みたいですよね(´;ω;`)!!
私は前回帝王切開で、今回の子はブイバックで下から産む目的大きい病院受診したらまさかの双子ちゃんだったので諦めてねといわれました😹
35週目標ですか😳!どうなるかわかりませんがお互い順調であるといいですね🥺💓

ママ

うちも二卵性の男の子で、36週0日で2300と2400で生まれましたよ。

twins♡mama

コメントありがとうございます♡
    授乳は大変でしたか(><)?

• 8月25日
  • ママ

ママ

初めての子で、そんなにでるほうでもなかったので、完母にするまではかなり大変でした。完母にしてからはそんなに大変じゃなかったですよ。

• 8月25日

twins♡mama

でないと完母だと大変ですよね(´;ω;`)私も完母目指して頑張りたいです😵!

• 8月25日
ぽん

二卵性の男の子のママしてます😆⭐️
2400と2500でした💞
37w1dで予定帝王切開で出産しました😊⭐️