※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食初期で、鯛の刺身を食べさせる際、皮の赤い部分は取り除いた方が良いですか?また、タラは初期で食べさせても大丈夫でしょうか?アレルギーのリスクもあるため、注意が必要です。

離乳食初期です。
鯛の刺身を買いました😊皮の部分?なのか、赤い所がありますが、これも取り除いた方が良いですか?
また、タラって初期で食べさせても良いのですか?良いと書いてるのもあるし、アレルギーが出る事もあるから中期じゃないとダメって書いてるのもあって分からないです😂

コメント

コスタ🛳

鯛は初期の頃、白い部分だけにしてました!
タラはもしアレルギーだと強く出ることがあると産院の栄養士さんに言われ、怖くて中期にしました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊✨
    やはり白い所だけ食べさせたい方が安心ですよね😌✨
    タラって強くアレルギーが出るんですか?!食べさせなくて良かったです😂💦本によって初期からOKって書いてるのもあって驚きです😳💦

• 8月24日
Riiiii☺︎

私は気にせず茹でてそのままあげました。
確かタラは中期頃だったような?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気にせず食べさせても大丈夫なんですね🙆‍♀️

タラって中期なんですね!私が持ってる本は初期からOKでした💦危なかったです😭💦

• 8月24日
ゆきえ

初期でも大丈夫って書いてあるのありますよね!
市販の裏ごしお魚でもタラ使ってますし…

ただ私の使っているステップ離乳食というアプリでは、タラは後期まで◯にならなかったので、後期にあげました!
初期から食べられる魚もあるし、気になるようならそちらからあげても良いと思います^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が持ってる本にも、タラは初期からOKって書いてました💦危うく食べさせちゃう所でした😭💦でも市販の物でもタラ使ってるのあるんですね💦でも食べないのが無難ですね🙆‍♀️✨

• 8月24日
ちぃちmam

ベビーフードで使ってる白身魚ってタラな場合が多くて、気にせずあげました!
今後もたまにベビーフード頼るつもりだったので😅

鯛はお刺身用のは白い部分以外も混ぜました!!特に何もなかったです🙆🏻‍♀️