※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
子育て・グッズ

朝ごはんのメニューについて相談です。卵を使わない簡単なおかずが知りたいです。手づかみのメニューで、卵を使っていないものが良いです。

朝ごはんのメニューについてです。

普段はパン、野菜やひき肉を混ぜたオムレツ(卵半分)、バナナをあげていますが、
フレンチトーストにした時もオムレツだと卵をあげすぎになるのが気になって悩んでいます💦

オムレツの代わりに、卵を使わない簡単なおかず何かありますか?

汁物嫌いで、朝はスプーン拒否が多いので、手づかみのみのメニューにしてます。
おやきもあんまり好きではないみたいで、たまーに食べるけど基本食べない感じです😓もちもちしてるのがイヤなのかな???
手づかみだと卵使ってるメニューが多くなりがちです💦

コメント

ママ

うちは蒸しパンに野菜などいれて作ってます!
手づかみで食べたいわりに
手づかみメニューほぼいやがるので
蒸しパンに混ぜてます😊

• き

コメントありがとうございます😊
    パンの代わりに野菜入り蒸しパンもいいですね🎶
    蒸しパン以外は何かあげますか?あと、蒸しパンってあげる量をいつも悩むのですが、どれくらいあげてますか?
    よかったら教えてください🙏

• 8月24日
  • ママ

ママ

はい!塩分入ってないし
    簡単に作れていいです😊
    前は蒸しパンとおかず、バナナあげてましたが
    最近は食べてくれず蒸しパンとバナナだけです!
    小麦粉40gで作ってます😊
    まだ食べれそうなので増やす予定です⭐︎

• 8月24日
  • き

蒸しパンに野菜やひき肉混ぜれば栄養取れますもんね😆
    小麦粉40gですね!
    まとめて作って冷凍しておけばちょっと足りない時にも使えますし、レシピ探して今度作ってみます🙌

• 8月24日
こまま

ウチの子はひじきと鶏ひき肉を入れた豆腐ハンバーグを手づかみでよく食べてますよ😊
冷凍できるので沢山作ってストックしてます

• き

ハンバーグは晩ごはんでしかあげたことなかったですが、別に朝からあげてもいいですもんね!😃付け合わせに野菜もあげますか?

• 8月24日
  • こまま

こまま

普通のハンバーグと違ってあっさりした材料なので朝からあげちゃっても違和感ないですよ😁
    付け合せは最近だと人参(角切り)とキャベツとほうれん草の胡麻和え(すり胡麻と醤油を少しだけ)を作りました。
    これも冷凍ストックしてます👍✨

• 8月24日
  • き

鶏ひき肉ならアッサリ食べやすそうですよね!
    キャベツやほうれん草の胡麻和え美味しそうですね😋
    少し大きめに切って作ってみます!✨

• 8月24日
コスタ🛳

生のトマトを一口大に切っただけ、蕪や大根を出汁で煮たもの、野菜スープの具だけなどを手づかみ食べしてます😂

• き

トマト苦手なんで生のはあげたことないんですが、ダメ元で試してみようかな…果物もバナナ以外食べなくて😭
    大根煮は食べないんで、蕪を煮たもの試してみます!🙌

• 8月24日
みさき

煮物や野菜炒めもてづかみで食べています!
かたまり系?にこだわらなくても手で食べれて、汚れにくかったら大丈夫かな〜と思うし、おやきとかいちいち作るの面倒なので、私はそうしてます^ ^

• き

うちは手が汚れるのがあんまり好きじゃないみたいで、触ろうとして触らない、触ってみても感触が気に入らないのか遊びたいのか手についたのをブンブン振って投げるって感じでなかなか食べてくれないんです😂あまりに散らかるのがイライラしてしまうので、今はなるべく固形で汚れないものをあげてます💦
    煮物も散らかすばかりじゃなく手づかみで上手に食べてくれるの羨ましいです✨

• 8月24日