※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で水が飲めず、何を飲めばいいか悩んでいます。ホットルイボスティーやジュースは飲めますが、炭酸は避けたいです。水分不足で便秘になり心配です。水やお茶が飲めない時、何を飲んでいましたか?

私は今妊娠中なんですが、妊娠前から胃腸が弱く(過敏性腸炎?)ガスが溜まりやすいです。その為冷たい飲み物は控えて常温の水しか飲んでいませんでした。ですが、最近つわりが出てきて水がダメになってしまい何を飲めばいいか困っています。一応今はホットルイボスティー、りんごジュース、グレープフルーツジュースなら飲めます。炭酸も飲めますがガスが溜まりやすくなるので極力飲みたくないです。仕事行くときなどはさすがにホットで持ち歩くのは難しいのでりんごジュース野菜ジュースなどにしてますが糖分取りすぎて太ってしまうのでは。と不安から水分摂取量も少なくなり便秘になり悪影響です。
水やお茶がダメになった方はなに飲まれてましたか?炭酸以外でお願いします。

コメント

麦茶、ルイボスティーは無理でもコーン茶、爽健美茶は飲めます🤗お茶の種類変えてみてはどうでしょうか?

かんちゃん

良いか悪いかはわからないですが、私も妊娠してからお腹を下しやすくて、常温に戻したアクエリアスを水で薄めてずっと飲んでます!
糖分気になりますが、脱水になる方がこわいので…食べ物の方でなるべく甘いものは控えるなどして調節してます💦
便秘も下痢もつらいですよね…
お大事にしてください。

west

私は自分のドリンクボトルに、ポカリの粉を入れて、そこに多めの水を入れて、薄めのポカリにして飲んでいました!

今は糖分を気にするより、脱水症状を気にしていた方が、身体のためになるかと思います!水分は大事だそうなので、なるべく頑張って補給してくださいね!

あと、普通の食事に含む水分でも意外と水分摂れているそうです。
お大事になさってくださいね!