※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

今日は4周年の結婚記念日だったんですなのにも関わらず、特に変わること…

ものすごいイライラするので、誰か聞いてください!

今日は4周年の結婚記念日だったんです
なのにも関わらず、特に変わることなく旦那は朝11時頃まで寝ていて、起きてきたと同時に私は娘を任せて庭の草取り
これ、前日に旦那と「明日一緒にやろうね」と言っていたことなんです
やらなきゃ庭がモッサモサになるので妊娠8ヶ月で後期つわりがあるけど、多少無理してやりましたよ
昼食は旦那が作ってくれました

午後は娘を昼寝させて、旦那と夕飯の算段…のはずが起きてからずっとやってるゲームのせいでほぼ会話にならず…
ゲームも半月前に「やるなとは言わない やりすぎるな」と忠告したばかり

結局私が好きなものを勝手に買ってきました

時間も時間だったので、いつもは入浴後の夕飯を先に食べ、その間にお風呂を沸かして…としていると先に食べ終えた旦那が「俺、風呂入るから~」とパンツ一丁に
しかし、直後「あれ?娘子も私子も入ってないよね?」とリビングに顔を出しました
てっきり娘を入浴させてくれるものと思い「そうだよ 誰もまだ入ってないよ?」というと
「なら、先に入って娘子入れてよ」と…
なんでも、『私子が先にゆっくり入って、娘子を入れればいいじゃん』と

いつもは旦那がいても娘を入浴させてくれることなど一切せず、一人のんびり一時間以上ゲームをやりながら入浴しています
対して私は、娘と一緒に入り、浴槽にのんびりなど入れないので、娘を浴槽につけたらダッシュでシャワーを浴びてすぐに出てしまいます
娘は私がパジャマを着たらすぐに出ています
もうかれこれ2ヵ月は浴槽になどつかれていません

「後から娘が入るなら…」と私がしぶしぶ入浴準備をしていると、娘をリビングに一人残し、なぜか2階に行ってしまう旦那
娘はパパを探して浴室まで来てしまい「おふろはいるっ!」と…
結局私がいつも通り入れる始末…
旦那は私がパジャマを着ているところをみると「先に娘子出して、ゆっくりしてくれば良かったのに」とか
娘は無理やりお風呂を出されると大泣きするんです
そのことを言ってもピンとこないようで…

今、旦那はゲームをしながらのんびりゆっくり入浴しています

せっかくの結婚記念日…
もう少し穏やかにイライラせずに過ごしたかったです

こんなんで、臨月・産後は大丈夫なのか心配になります

コメント

コットンキャンディ

読んでて私までイライラしてきました
本当周り見えてないですよね
自分のことばかり
こっちは家族全員の時間割して動いてるのに

• アイビー

アイビー

ゲームが面白いのはわかるんですよ…
    でも、やらなきゃならないことはたくさんあるわけで、私自身も今日は19:00から楽しみにしていたことがあったのに、それも旦那は知っていたのに…結局こんなです

自分ばかりのんびりゆっくり…娘に顔を引っ掛かれていて内心「ざまぁww」って感じです

• 8月24日
めそ

ゲーム依存症の旦那多いですね!ウチもです。
ずーーーーっとゲームしてます。
こっちは睡眠時間も足りてないのに、夜遅くまでゲームして翌日遅くまで寝てたりしたら、イラッとします!

• アイビー

アイビー

それでいて、ゲームでうまく行かないからかイライラして、コントローラーやらスマホやらに八つ当たり…
    アホなのかと…

昨夜も深夜までゲーム三昧だったみたいです

• 8月24日
りー

わかりますー!うちの旦那もスマホでYouTubeばっかりみてて、全然子供のお世話のことなんて考えてないです。自分だけじゃなくて、家族全員のタイムスケジュール考えて過ごして欲しいですよね。

• アイビー

アイビー

まるで旦那だけ独り暮らし状態なんですよね!
    ゲームやってタバコ吸ってトイレにこもって出てきたらまたゲームやってタバコ吸ってトイレにこもって…
    ふざけんなって感じです

何度も注意しても、治るのは数日だけ
    小さな子供より厄介です

• 8月24日
  • りー

りー

数日だけでも直るなら、根気よく続ければ直してもらえるかもですよー!でもこっちからすれば、注意されてするんじゃなくて、それくらい親なんだから自分で考えろよって思っちゃいますよね😇本当、子供より厄介です!未来の自分のために、お互い頑張りましょうね。

• 8月25日