※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰(22)
妊娠・出産

妊娠中の悪阻に悩む初産婦です。体調不良が続き、仕事も辞めてしまいました。産後の体の不調が心配で、先輩ママの経験談を聞きたいです。

皆様から色々な体験談教えて頂きたいです😊
特に妊娠中マイナートラブルが多かったママさんからアドバイス頂けたら嬉しいです😌

産後の気になる点についてです!!
20代前半28w 初産婦です。

私は妊娠検査薬で反応が出る前(3wとかだと思います)から、体調を崩し病院に行ったりしていました💦
今思うと超初期症状ってやつなのかな〜と思います。

体調不良は続きながら、妊娠発覚。

発覚して一週間もしないうちに悪阻開始。

6w〜妊娠悪阻が始まり2ヶ月半入院しました。

退院してもつわりは終わらず…
そして今だに終わっていません😫

とにかく初期から永遠に吐きづわりで、今だに吐いてます。
妊娠前は食べることが大好きでしたが、妊娠してからは食べたい物もあまりない。食べた後の不調が酷く吐くことが半分くらいです💦

その他にも初期からよだれつわりも終わることなく続いています。
それ以外にも沢山たくさん、この数ヶ月間体の不調が起きました。

仕事は辞めてしまいましたが、基本毎日毎日体は怠いです。。
自分に喝を入れて家事などしますが、それでも少し手が空くと横になってしまいます。

お出掛け大好きで、旦那と休日にデートするのが日課だったのに妊娠してからは徒歩10分ですら、はあ…怠い…って思ってしまいます。

とにかく妊娠してから、今までの私はどこにいったのか状態で、体も常に不調でスッキリする日はありません💦

あまりに次から次へと問題が起こるので実母にも親戚にも、妊娠に向いてない体なんだよ、仕方ない。と言われる始末です、、😫

赤ちゃんは元気に育ってくれていて唯一の救いです。

ここで気になるのが、産んだらスッキリ‼️とママリでも拝見しますが、このような悪阻の症状、体のだるさや、不調なども産んだらスッキリ解消されるのでしょうか🤔?

もしするとしたら、ゆっくり元に戻っていきますか?
それとも産んですぐからスッキリしますか?

もう二度と今までのように、バリバリ働いたり、動いたり、遊んだり、美味しいもの食べたり…色々なことができないんじゃないかと今も横になりながら思っています、、、😢

ご出産を経験された先輩ママ達お話し聞かせて頂きたいです🌸

コメント

本当に絶好調となったのは、産後2ヶ月でした😂
睡眠不足は続くので、その不調しょうがないです…

私は完ミなので好きな物食べますし、筋トレしてますし、動き回ってます💡
今はもう今まで通りです!

• はじめてのママリ🔰(22)

お返事遅くなり申し訳ありません😭
    コメントありがとうございます🌸

そうなのですね…産後の辛さが未体験でわかりませんが、やっぱり数ヶ月は本調子になれないような感じなんですね😢
    早くスッキリしたいなーと思っています😫!
    アドバイスありがとうございました😊

• 8月25日
MaiMai

大丈夫です🙆‍♀️
そう思っていた時期が私にもありましたが出産すれば今までのように働いたり遊んだり美味しいもの食べられますよ☺️

私も中期から出産までよだれつわり痰つわりが続き初期は食べづわりに軽い吐きづわりに胃のムカつきで楽しいマタニティライフとは無縁の生活をしていました😵

ホルモンバランスがまだ乱れているせいかよだれつわりと痰つわりの症状は完全には終わっていませんが唾を飲み込んでも気持ち悪さが全くないし普通に生活できていますし、産前の不調は嘘のようになくなりましたよ!

妊娠前は食べることが大好きだった私が妊娠中は好きなものを殆ど食べることが出来ずにいましたし仕事も2回も休職してつわりの不調で仕事も休みがちになってしまいました💦

こんなトラブルばかりで胎児発育不全と羊水過少で産まれてきた息子は低体重児でしたがとっても元気に育っていますしとっても可愛いですよ❤️

お返事遅くなり申し訳ありません😫
    コメントありがとうございます✨

出産したらある程度は落ち着くのですね…少し希望が持てます☺️
    今はもうなにかとしんどくて気が滅入ります。。

赤ちゃん産まれたら可愛くて仕方がないですよね😊そこまでワープして辿り着きたいです。笑

アドバイスありがとうございます☺️👍

• 8月25日

実際に症状が出てから初めて知るマイナートラブルが結構あって、妊娠中の体調は胎動以外不快しかないです😫
1人目にも症状あったのに耳管開放症になりやすいとついさっき知りました。

産後も傷の痛みとかバネ指とか抜け毛とか色々ありましたが、でも妊娠中とはやっぱり身体が変わります😊

でも私の場合妊娠中の安静以降仕事を辞め、これといった運動もしてこなかったので産前のような体力はなくなりました。
そして一気に老け込みました😭
気合いがあればきっと産前のような身体になると思います✊😊

お返事遅くなりごめんなさい💦
    コメントありがとうございます☺️

全く同じです…私も胎動以外全てが絶不調で本当に闘病してる気分です…

やっぱり産後は産後で大変なのですね…そりゃそうですよね😔
    女性は本当に辛いです💔

私も仕事を辞め同じく運動など全くです。今ですら体力気力共にボロボロなのに陣痛出産耐えられるのか…と不安になります💦
    そして産後の不調や寝不足など気合でどうにかなる💪とは到底思えず…不安でいっぱいです😭😭

• 8月25日