※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
c-mam
妊活

高温期4日目で基礎体温が上がらず、デュファストンを1週間飲んでいる方に相談したいです。基礎体温が上がらないことで不安を感じています。

高温期4日目で基礎体温があまり上がらず、
初めてデュファストンを1週間飲むことになりました。
基礎体温4日目で今期間に合うか不安です。(;ω;)
そしてすぐに基礎体温あがるかと思ってたらそうでもなさそう。
デュファストン飲んでる方お話したいです!!

コメント

苺

デュファストン飲んでます!
デュファストン飲んでる間は、体温が上がると言うより高温期が続いてるなあって感覚です🤔
私は飲んでなかった頃の最高体温と飲んでる時の最高体温はそんなに変わらなかったです!
私は病院で5日目から処方されてるので、4日目でも間に合うと思います😊✨

• c-mam

c-mam

コメントありがとうございます!
    いつも36.8くらいが高温期なんですが、今回36.3くらいなのでおかしいなと思って病院行ったら処方されました!
    いつもの高温期くらいならこれから上がってくれるのかな?🤔
    4日目でも間に合うとのことですごく安心しました✨

• 8月24日
  • 苺

デュファストンは高温期に関係する黄体ホルモンを補充してくれるみたいですよ😆✨
    きっとこれから上がってくれると思います☺️!

• 8月24日
  • c-mam

c-mam

ほんとに自分で気付いて病院に行ってよかったです💦
    いつも卵胞チェックにだけ行くので基礎体温とかを病院にみせてなくて。
    早く相談すればよかったと思ってます(;ω;)
    黄体ホルモンの検査とかなしでした。

• 8月24日
  • c-mam

c-mam

着床に関係するんですかね💦

• 8月24日
  • 苺

ホルモンの検査はまだされてないんですか?😳
    血液検査でできるので、一度先生に相談するのもありだとおもいます😊

着床するためには高温期を維持して子宮内膜がしっかりフカフカでないといけないので、黄体ホルモンは大切だと思います!
    あとはビタミンDやビタミンEも大切みたいです😆

• 8月24日
  • c-mam

c-mam

一応今回病院でお薬だすといわれたときに血液検査するつもりできたんですが大丈夫ですか?ときいたら大丈夫といわれたんです💦
    普通妊活で悩んでる時点でしますよね!きっと。
    4ヶ月通っててタイミングみてもらってて今回初お薬です。

高温期に子宮をフカフカにと思ってルイボスティを飲んでいたんですが黄体ホルモンに注意するべきだったんですね。
    妊活して1年ちょっとでやっと気付けました(;ω;)
    ビタミンもなんですね!
    勉強になります✨

• 8月24日