※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
妊娠・出産

昨日出産しました。赤ちゃんが小さく、授乳がうまくいかず同室指導でベビールームに残されました。吐き戻しもあり、心配です。助産師に相談したら、大丈夫だと言われました。同じ経験の方いますか?

昨日出産しました。
予定日ぴったりでしたが2572gと
思ったより小さめちゃんでした。
上の子が3300超えだったのでおおきくしっかりしてて今まで授乳などで困ったことはなかったです。

本来なら今日から母子同室ですが、
午前中の同室指導から他の人は同室ですが
娘はミルクの飲みが少し悪いから
次の授乳できちんと飲めてたら同室にしましょうと
言われ一旦ベビールームに残されました。
そして、その授乳時間が過ぎ、様子を見に行ったら
やっぱり吐いちゃって飲めてないからと
今日は同室ではなくなっちゃいました。

午後は面会が来てたのでお部屋で過ごさせてくれましたが
次の授乳の時間にベビールームに戻してね!と言われ
まだ授乳が出来てません。

息子も吐き戻しやすかったですが、
その分たくさん飲んでたのでそんなに気にしてませんでしたが、
娘は面会中にも一度吐き戻し
その前もそんなに飲んでないのにな。。と
心配になりました。

助産師さんに、母乳飲めますかね。吐き戻してるし
ミルクあんまり飲んでないって聞いて。。

と話しましたが、大丈夫だと思うよ。生まれてすぐ羊水たくさん飲んじゃって吐き戻しやすくなったりするからね!
と言われましたが、思ってたより小さかったのもあって心配になってしまいます。

同じような方いますか?

コメント

ゆき

出産お疲れ様でした(^^)

うちの3人目は授乳の前から羊水を吐き戻してましたよ😅

入院中も今でもよく吐き戻します😭

  • はっぱ

    はっぱ

    新生児嘔吐っていうのがあるみたいですね。。💦
    入院中はすぐに相談できるからまだ安心ですが、これから先の事を考えると早く同室したいなと焦っちゃいました。。💦

    • 8月24日
  • ゆき

    ゆき


    授乳前に嘔吐したのは三人目の子が初めてだったので、驚きましたが、よくあることみたいです😃!!

    焦っちゃう気持ち分かります!!
    今は入院中にしか出来ない睡眠の確保に徹したらいいと思いますよ😊

    退院したら授乳に上の子の世話と1日あっという間で、寝不足の日々になります😂

    なので、入院中は看護師さんに甘えて休めるときは休んで下さいね🎵

    • 8月24日
  • はっぱ

    はっぱ

    驚きますよね💧

    たしかに睡眠も入院中しか出来ないですね💦
    昨日は産後すぐで目が冴えてるの後陣痛で寝れなかったので今日は寝ようと思います。。。
    今のうちですね💦
    ありがとうございます😊

    • 8月24日