※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

1歳の息子がとびひになりかけている。毎日薬を塗っているが、広がるのは普通?明日病院で診てもらう予定。乾燥したら大丈夫?上の子は経験なし。

1歳の息子なんですが、
先週の日曜日に休日診療に行くと
とびひになりかけていると言われました。
他にはとびひしていないです。

毎日2回貰った薬を塗っていて
やっと乾燥してきましたが、
とびひってこんなに1つの箇所が広がるものですか?
今週は仕事で病院に行けていないので、
明日やっている病院で診てもらうつもりですが
乾燥してきたら、もう大丈夫ですか?

上の子はとびひになったことがなく、
無知ですいません💦

コメント

はじめてのままり🔰

とびひになったことないので回答にはなりませんがこれとびひなんですね💦💦

やけどしちゃったのかと思いました😭😭

とびひっていろんなところにうつりますよね?💦💦

  • ちゃー

    ちゃー

    これが色んなところにとびひしてしまうと、とびひらしいです💦今のところここだけで収まってるので、とびひになりかけ。って診断でした💦

    私も最初火傷したのかと思ったのですが、何も火傷するような事してなくて、虫刺されなどを引っ掻いてそこから菌が入ったみたいです😭

    これ以上うつらないといいのですが😭💦

    • 8月24日
まゆみ

とびひって虫刺されとかをひっかいて傷口から菌が入って患部触った手でひっかいたりするとどんどん広がってしまうので、結構ひろがったりしますよ!!

乾燥してきたら一先ず安心ですが、またひっかいてしまうとエンドレスなので、痒がってる間は注意です。

ただ、最初に処方されてる薬によっては違う弱い薬に切り替えたほうがよかったりするので週明け病院には行った方がいいです

  • ちゃー

    ちゃー

    広がってしまうんですね💦
    この箇所以外にはうつってないので、このまま乾燥して治ってくれたらいいのですが😭
    痒がったりはしてないので、今の所触ったりはしてないです💦

    月曜も仕事で行けないので、明日日曜日にやってるかかりつけ病院があるので、診てもらってきます🙇‍♂️ありがとうございます😭💕

    • 8月24日