※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花コロ
子育て・グッズ

生後7日目の授乳について質問です。いつになったら吸わせたものだけで足りるようになるでしょうか?搾乳器で30ml絞れるので、10分以上あげてもいいですか?

生後7日目での授乳について質問です。

入院中、右と左10分ずつ吸わせた体重増加が約20gだったので、病院ではその後ミルクか搾乳したものを20-30ml飲ませていました。(生後1-5日)

退院してからも、10分ずつ交互にあげて
その後にミルクor搾乳したものをあげている(7日目なので+50ml)のですが、
いつになったら吸わせたものだけで足りる?ようになるのでしょうか?

吸わせた後の搾乳器で30ml程絞れるのですが、10分以上あげてもいいのでしょうか?

コメント

たま

入院中は飲んでも全く増えず…変わらずか減ってるかで注意されました。
しかし、退院したら入院生活からのストレスがなくなったのか勢いよく増加していきました笑

私は数時間なにも言われなかったので入院中は赤ちゃんが疲れて寝るまでずーと吸わせてました笑
肩がこるぐらい…
なので10分以上ダメってことはないのですわしてもいいと思います。

おしっこの回数注意してミルク量調節してみてもいいかなとも思います。
赤ちゃんもお腹空いたら泣くと思うので、昼間は母乳で頑張り夜ミルクたすとか。
少ないなら頻繁に授乳になると思いますよ。耐えれるならあげた方が母乳の出が良くなりやすいと。無理ならミルクを足して。
ミルクや母乳が足りてないとおしっこ回数減りますからそれでトライしてもいいかと。

あとは1ヶ月検診での体重増加をみてもらいミルクの量減らしてOKか相談するかだと思います。

• 花コロ

花コロ

ありがとうございます!
    早速、耐えて10分以上試してみたいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

臨機応変に対応したいのですが、産院から言われたのが気になってまして💦💦

おしっこ回数も気にして少し自分なりにやってみます(*´ω`*)!

• 8月24日