※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶん
妊娠・出産

妊娠時期について気になります。9月出産予定で、冬の風邪や夏の暑さに悩みましたが、服装には恵まれたと感じています。

マタニティライフについて
なんとな~く気になったので質問です😊

妊娠するなら何月出産がいいな~とかありますか?✨

私は9月頭が出産予定日なんですが、
妊娠が分かったのが12月末で
寒いしインフルエンザとか流行り出す時期だったので
妊娠初期には風邪やインフルに怯えてました😱💦

そして真夏に臨月迎えたので暑苦しい😵💦

でも夏場なので重ね着しなくていいし、
マタニティ用のゆったり服もたくさん買わなくて済んだのは良かったかなと思ってます!

コメント

三児のmama (26)

28日予定日です(*^。^*)
1人目は11月に出産し、夏より冬生まれにすれば良かったなーと思いました笑

ゆじゅママ

娘が9月産まれで、私も初期はインフルに怯えていました!笑
が、見事に夫はインフルになりました。笑

次は4月が予定なので、また冬はインフルに怯えるのかなって不安です😂

ママリ

息子は7月生まれ、娘は6月生まれです。
2人目は5月生まれが理想でした!
でもどうせなら新元号ベビーが良くて、妊活のタイミングを迷っていたら7月予定に←
計画分娩のおかげでなんとか6月生まれになりましたけれどね笑
姉には秋と冬生まれの子どもがいますが、夏生まれが良いと言っていました。
冬生まれだとベビー服を重ね着させたり、夜間のミルク作りが寒くて面倒だったりしたようです。

みんたろー

私も9月が予定ですが本当大変だったなって思います💦
初期は真冬でインフル等…真夏には臨月…😵
一人目が11月初旬生まれだったのですが妊娠中は今振り返れば全然楽でした!!
ただ寒くなってからの夜中の授乳は眠くて辛かったです(笑)

はな

息子が12月生まれですが、月と月齢が一緒なのでわかりやすいのと、インフルや風邪の流行ってる時期はまだお家にいる時期なので余計な感染症にならずに良かったです🌸
暖かくなってから、お散歩にでかけました😊

Kくんママ*\(^o^)/*

1人目は11月生まれで産後のシャワー1ヶ月生活が寒くて大変だったのと待機児童の多い地域なので0歳4月入園を狙わないと入園が厳しいので理想は5〜6月あたりに出産したかったですが、2人目は予想外のまさかの自然妊娠で2月生まれになる予定です😅

ぶん

たくさんのご返信ありがとうございます🙇💕

一斉の返信で恐縮です💦💦

みなさんの意見を拝見していたらそれぞれの季節にメリットデメリットありそうですね😊✨

赤ちゃんは授かり物なのでどの季節に産みたい!とか強くは望んでないですが、もし2人目以降妊活するときには参考にさせて頂こうと思います💕

先輩ママ様方本当にありがとうございます🙇💕