※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHOKO
妊娠・出産

妊娠中に癖毛がひどくなるのは珍しいですか?

はじめまして(*´︶`*)♡
妊娠7週目になります。

つわりで寝たきりの毎日ですが、
今日ちょっと気になる発見をしました‼︎
私は元々ちょっとだけ癖毛で、
前髪がうねるのが悩みだったのですが、
今日寝ながら前髪を触ってみると‼︎
チリチリ…!!=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
サイドの癖が強く出る部分の髪の毛が、
チリチリなんです…!!
こんなことってありますか⁈

なんでもかんでも妊娠のせいにするもんじゃない‼︎と自分に言い聞かせているのですが、
他に原因が思いつきません=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

妊娠して癖毛がひどくなった方いますか?笑

コメント

ひいこ。

はじめまして (^^)

チリチリなんですね、、!!

わたしも妊娠してから髪がパサパサだったりよく抜けたりします、これはホルモンの影響なのでほとんどの人が通る道のようです...

ですので、多分髪への栄養があまり行かないせいか、そのようなことが起きたのではないかなと思います 。

わたしも気になりだしてから、
洗い流さないトリートメントを使ったりして保湿しています(´+ω+`)

まりっぺ

ホルモンバランスで髪の毛抜けるし、栄養を赤ちゃんが摂取するのでママの体の変化はどんどん進行して行くそうです(ΩДΩ)
赤ちゃんに栄養いってることは嬉しいことですけど、ママの体はどんどんボロボロになっていきます。

SHOKO

ひいこさん♬
はじめまして(*´︶`*)♡
そうなんですかー‼︎歯とかはよく
ボロボロになるって聞きますが
髪の毛も栄養回らなくなったりするんですね‼︎ひゃ〜=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
パサパサ通り越してチリヂリなのが悲しいですが、仕方ないですね(笑)回答ありがとうございます(*´︶`*)

まりっぺさん♬
栄養どんどん取られちゃうんですね((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾可愛い我が子のためなら髪の毛チリヂリでも我慢します‼︎まだ心拍確認前で、赤ちゃん元気かなぁってすごく心配なのですが、髪の毛がチリヂリなんで、きっと元気に栄養吸ってるわ、って思うようにします(*´︶`*)回答ありがとうございました!!

みかこ

はじめまして!!
私もちょうど7wです!!

私も、最近髪がよく抜けるし、すっごくパサパサなんです>_<

いつもは、矯正をかけていましたが、妊娠がわかったので、かけるわけにもいかず、外出の時は大変です(笑)

赤ちゃんの為に頑張りましょうね!!

jarimi

私もまだ7wなのですが、髪の毛抜ける量異常です!コンタクト外した後にお風呂入ったことがあって、そのとき落ちてる髪の毛の塊をゴキブリと認識してパニックに陥ったほどです!パサパサは元々でまだあまり気づいてないです笑。

あと、逆というか、起毛してきまして!おへそ周りが濃い濃い!無駄毛の生える速さがこれまた異常です笑まもろうとしてるんですかね笑

SHOKO

みかこさん♬
7wおんなじですね(*´︶`*)♡
やっぱり栄養がもっていかれてるんですかね‼︎私の前髪も、今はつわりで寝たきりなのでいいですが、出かけるようになったらアイロンしなきゃです笑
赤ちゃんに栄養がいってるとおもったら頑張れますね(p*'v`*q)
回答ありがとうございます♡

Jarimiさん♬
そんなにごっりと抜けちゃったんですねー‼︎=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)びっくりしますね‼︎こんな初期でもホルモンバランスとかは変化していってるんでしょうね♬おなかの毛も濃くなるっていいますもんね‼︎私は元々おへそ周り濃いんでまだ気付いてませんが(笑)きっと赤ちゃん守ろうとしてるんですよね(*´︶`*)♡回答ありがとうございました♡