※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘がMサイズのオムツを使っており、体重が増えているため7ヶ月頃にはサイズやタイプが変わるか心配。海外に引っ越すため、どうするか悩んでいます。

オムツのサイズについてお教えください。

5ヶ月半の娘がいてMサイズのテープを使ってます。
メリーズ、グーン、ムーニーらへんをその時の値段とか気分で変えてます😂

ちょうど1ヶ月前の4ヶ月検診で7350g.65cm、今は大体7850gなのですが、
7ヶ月頃にはオムツのサイズとかテープかパンツタイプかはどんなイメージでしょうか。

もちろん個人差あるのは重々承知しております。。
海外に引っ越すためもうすぐ船便で送る必要があるのですが、イメージがつかず…😖
大きい分には無駄にはならないとは思うのですが。

コメント

ぴーかーぶー

うちはつかまりだちしたあたりで(8ヶ月頃)パンツタイプにしました。
ウエストがゴムな分、テープMよりパンツMのほうが若干小さく感じました。
お腹ぽっこりな息子はじきにパンツLになりましたが、二歳半すぎた今もパンツLです。

• まま

まま

寝返りはしてるんですけど、テープのが安いしストックがあるのでまだテープ使ってます😅
    テープMよりパンツのがちいさめなんですね💦
    パンツM少しとパンツLを多めに買っておくのが良いのかなぁと思いました😅

• 8月24日
さーちむ

うちの子寝返り100日でしちゃって...笑
そっからコロコロしててうんち漏れてたり変えにくいのですぐパンツにして、今7キロぐらいですが、パンパースのMのパンツしてます!
西松屋とかパンパース安いから
そこで買ってます😆

• まま

まま

寝返りしても意外と今はテープでいけてるんですけど、そのうちもっと無理になるのかな😅
    パンパースのMパンツは小さめなんですかね?!ありがとうございます😊

• 8月24日
  • さーちむ

さーちむ

メリーズとグーンを試してみましたが
    パンパースに比べて小さい感じがしました!
    うちの子は背中漏れもしちゃって😓
    パンパースに変えてなくなりました!

• 8月24日