※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

子供が人見知りと後追いで困っています。一緒にいないと泣き続けるため、外出もままなりません。美容室にも行けず、整えたいと思っています。

人見知りと後追いにイライラしすぎてやばい。
旦那、義父母、実父母に抱っこされるだけで大泣き。
私が抱っこしてると笑いかけたりお喋りするんです。

ただ私が離れる、立ち上がる、その場からいなくなると30分以上泣き続けます。
そのまま泣かせとくのは近所迷惑だし、みんなも疲れてしまうので30分で私が抱っこたらすぐ泣き止みます。

どこ行くにも子供が一緒。
美容室も行けない。
流石にそろそろ髪もバサバサだし整えたい。

はー。人見知りしない子が本当に心の底から羨ましい。

コメント

トキ

私の息子もそうでした。
本当に疲れるしイライラしますよね。
誰に預けてもずっーと泣いて、なかなか離れる事が出来ずおかしくなりそうでした。
限界にきて泣いててもいいから預けて美容室行きました!
そしたら少しずつ人見知りが無くなっていき、今ではママ行ってきたら?バイバーイ!なんて寂しい事を言うようになりました。
まずは思い切って預けてみてはどうですか?大変だったよ!って言われたらお礼をすれば良いんです。今は少しでも離れてリフレッシュして下さい^_^

deleted user

うちも上の子がひどい人見知りと場所見知りで😰
産まれたときからママの抱っこでないと
すぐ泣く子で、誰も抱っこ出来ませんでしたよ(´;ω;`)

だんだんマシにはなりましたが…
2歳前までゆるい人見知りと場所見知りは続きました😱

せめてパパだけでもオッケーなら楽なんですけどね…🤢

エリザベス

分かりますよー😭我が家の一年前を思い出しました😭

うちは8ヶ月〜1歳頃まで酷かったです(10ヶ月頃がピークでした)。私以外の人間を受け付けず、トイレは抱っこしたまま、掃除洗濯お昼寝はおんぶしたまま、料理は息子が寝てから、お出かけはベビーカー拒否なので全て抱っこという生活でした💦

本当に、今思い返しても地獄でした。
新生児期の寝れない時期よりも、今のイヤイヤ期よりも、断然後追い時期が辛かったです。

1歳過ぎてから少しずつベビーカーに乗れるようになり、お昼寝も布団で出来るようになり、視界に入っていれば少し離れても大丈夫になっていきました。
今では1年前が嘘のように勝手にどっか行っちゃいます笑

今は本当に本当にしんどくて、人見知りや後追いのない子が羨ましくてしょうがないと思いますが、必ず終わりは来ます!

何のアドバイスにもなってませんが、あまりにお気持ち分かりすぎるのでコメントさせてもらいました😢