※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹💞末っ子長男
妊娠・出産

初診で赤ちゃんのサイズが1週間ほど小さいと言われ、2週間後に再診が必要。不安や心配があるが、出血や腹痛は必ずしも幸いない。心拍や成長を期待している。

排卵日が遅れてる?てことですかね?
育ってないんですかね…

今日初診で6週4日位だと思っていきましたが、
診てもらうと、5週3日程のサイズ
1週くらい小さいとゆわれました。

初診だけでは
育ってないのか、排卵が遅れたのか
分からないからまた2週間後にきてね
育ってなかったら、今回は…

と。育ってなかったらを思うと不安です。
幸いまだつわりもほとんどなく、普通に過ごせてます。
しいてゆうなら眠いくらいで
上の子達の時の、点滴嘔吐まできてません
(これからくるかもですけど…)

残念な結果になると、出血なり腹痛なりあるものなんでしょうか…?

2週間後にちゃんと心拍と、大きくなってくれる
赤ちゃんの生命力にかけたいです。

コメント

✴︎

排卵が遅れてるんですかね?😮
私も初診で少し小さいと言われましたが、今は順調に育ってます!
でもやっぱり私の遺伝なのか?少しだけ小さいけど許容範囲内見たいです🤣

  • 三姉妹💞末っ子長男

    三姉妹💞末っ子長男

    1週間も遅れるんですかね🤔?
    ほんとですかーー!
    うちの子も次の時に育ってくれてるといいです😭🙏

    • 8月24日
  • ✴︎

    ✴︎

    私自身元々排卵してるのかも分からなかったので気にしたことはないですが(笑)
    生理が1週間遅れたりすることなんて普通にあったので、排卵日も遅れてる可能性もあると思います!

    • 8月24日
  • 三姉妹💞末っ子長男

    三姉妹💞末っ子長男

    少し安心しました😭
    私も気にしてた訳では無いんですけど、小さいと言われて気になりだして(笑)
    生理は不順でなかったので、遅れても3日とか?

    • 8月24日
  • ✴︎

    ✴︎

    私も初診で言われて😟←こんな顔になりました(笑)
    でも、まぁ、心配せずになるとかなる精神でここまできてます🤣🤣
    心配すると赤ちゃんに伝わると思ってるので気楽に過ごしてます😆😆

    超初期から初期の間は流れたら流れたでそういう運命と言い聞かせてましたね。
    悲しくならず前を向いてれば大丈夫です!
    赤ちゃんはしがみついてます!💕💕

    • 8月24日
  • 三姉妹💞末っ子長男

    三姉妹💞末っ子長男

    私も🙁←なりました(笑)
    あれ計算とちゃうかった(笑)と

    それもまた運命なんですね。
    赤ちゃんを信じます😤❤️

    • 8月24日
  • ✴︎

    ✴︎

    私はちょっと前に倒れて救急車で運ばれましたが、その時のエコーの赤ちゃんは
    今までにないくらい飛び跳ねてて楽しそうでした🤣
    いつも検診のエコーは寝てるのに🤣🤣
    赤ちゃんは思ってるよりも強いです!💪🏻👶🏻

    • 8月24日
  • 三姉妹💞末っ子長男

    三姉妹💞末っ子長男

    大丈夫だったんですか💦

    • 8月24日
  • ✴︎

    ✴︎

    大丈夫です!(笑)
    検査結果も特に何もなかったです。
    ママリで聞いてみたら、お腹が大きくなってきてるので背中側の神経が圧迫されたのかな?みたいな感じでした😃
    幸い、後ろから誰かが支えてくれてたみたいなので、どこも打ってません😊

    • 8月24日
みーこ1001

心配になりますよね💦

私もずっと小さい、小さいと言われてて(タイミング見てもらってたので排卵にずれはなし)
11wでやっと大きさが追い付きました!

  • 三姉妹💞末っ子長男

    三姉妹💞末っ子長男

    心拍確認にもまだ出来てないので尚更
    でも、赤ちゃんを、信じます😭

    • 8月24日