※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

二人目育児で重宝するグッズを教えてください。上の子は保育園にいて、夜は旦那もいるので問題ないです。4カ月の間だけでも楽できるアイテムを教えてください。

二人目育児で重宝するもの教えてください🙏年子です。

ベビーベッド、ベビービョルンのバウンサー、ベビービョルンの新生児用抱っこ紐、チャイルドシートは既に上の子で二台購入していて、新たにジュニアシート二台購入予定です。
バンボやメリー、オムツも揃えてます。新生児用の服も100枚以上持っており、かなり綺麗な状態です。
赤ちゃん用のベビーサークルも有、危険なのはその中に入れているためにお部屋は既に赤ちゃん使用です。


日中は上の子は保育園なので家に二人です。夜は旦那もいるので特に問題ないです。
4カ月で下の子も保育園入園予定です。
なので、4カ月の間だけでも楽できるグッズ教えてください😭

上の子は完母から完ミにしたのでミルトンや除菌じょーずもあります。離乳食セットもあります。新品の哺乳瓶の乳首もあります。哺乳瓶は6種類以上あります。

お尻ふきのホットウォーマーは購入しません。上の子同様お湯で流すので、オムツ必要ありません。

コメント

koa

バウンサーがあるので不要かもしれませんが、電動のハイローチェアでよく寝てくれて助かってます☺︎

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😊電動のハイローチェア狙ってました!やはり使い勝手良いんですね😭♡赤ちゃん本舗で見てみます!

    • 8月24日
  • koa

    koa

    1人目の時友だちに借りてたけど使わなかったので、2人目もいらないかなーと思ってたんですが、母の強い希望により(笑)買いました☺︎
    2人目はびっくりするほど電動ハイローチェアで寝てくれて助かってます💓
    ちなみに私はリサイクルショップで美品に出合ったので即買いしました☺️

    • 8月24日
  • ママ

    ママ

    お母様!素敵です!!😂♡
    そうなんですね!リサイクルショップ♻️!!!
    一人目同様、ベビースケールはリサイクルショップで購入するつもりだったので(しかもすぐ売ってしまうという😂)その時に一緒にリサイクルショップ見てみます〜♡私も美品と会えますように🙏♡

    • 8月24日
二児のママ♡︎

2人乗りベビーカー要らないかなと思ってたんですけど、今では大活躍です!

  • 二児のママ♡︎

    二児のママ♡︎

    あと、サークルも便利です!
    ワンオペなんで、上の子サークルの中に入れて家事してます!

    • 8月24日
  • ママ

    ママ

    二人乗りベビーカー!考えたことなかったです😭♡
    今使ってるベビーカーを入れる場所が車の中のみしか収納スペースがなくて😭二人乗りだと車に積めないかもしれないです😭大きさも含めて見てみます!素敵な情報ありがとうございます😊
    三メートル三メートルのベビーサークルを既に使用しているので、サークルの便利さわかります♡かなり重宝しています😭♡

    • 8月24日
deleted user

上の方からもすでに出ていますが、電動ハイローチェアは重宝するみたいです。
娘の時に購入し、2人目出産の友人達へ順番に貸し出し中です。笑

よく寝てくれる、ハイの状態からの抱っこが楽、動かせるのでお風呂上がりや家事をする場所へ移動しやすい、上の子から守れる
等メリットあるみたいです。

  • ママ

    ママ

    腰痛いのでハイの状態の抱っこが楽と聞いて、ますます気になります!午後にジュニアシート購入しに出掛けるので、目星つけておきます!
    コメントありがとうございます😊📝

    • 8月24日